見出し画像

【ネタバレあり】バチェロレッテ第6話

第六話は
コウさん、杉ちゃん、チャミさん(北原さん)、ローズ、マラカイ
の五人の中から二人落とされます。

●ローズとマラカイの二人デート
乗馬デート
とても楽しそうだけど・・・
いやこんな短時間で一人落とす決断すんのか?!と思っていたら、やはり意志の強い萌子さんはここで決断をしませんでした。
いや〜あれは無理やろ〜 乗馬は楽しいけど、乗馬しながら二人を相手するのも大変だし、逆に素の部分見せられてなくなっちゃったような。

●ローズとマラカイ 一対一で話す
決められなかったため、ローズとマラカイ、それぞれ萌子さんと一対一でゆっくり話すことになりました。
この時に、マラカイの日本人らしさと若さが仇になってしまったように思います。
ローズの方が愛情表現が豊かで、萌子さんも楽しそう。
マラカイは寡黙な日本男児という感じで、萌子さんのことを大切に思っているが故に言えないこともたくさんありそう・・・。

萌子さんのマラカイへのコメント
「とても深く考えていて、今までいろんなことをしてきたんだなあということがわかりました。」
この他人行儀なコメントで、ああ、もうダメなのかなマラカイ・・・と思ってしまいました。

●先に言うと・・・ローズセレモニーでマラカイ落ちる

ローズセレモニーではマラカイが落ちてしまいました。

上記の一対一対談の続き。

それと萌子さんの、ノートのページに書かれた説教文。
萌子さんに説教される人はやはり落とされる傾向にありますよね・・・。
自分より下のステージにいるからこそ、説教しようと思ってしまうんだし・・・。
ダメそうに見えて、最初から説教されなかった杉ちゃんは、やはり最初からステージが同じぐらいだったのかしら?

マラカイはあと10歳年をとっていれば、十分最終候補に残れたんだろうなあと勝手に思ったりしてしまいます。
説教も、若さゆえの未熟さだったり、愛情表現も若さゆえのシャイや奥手、経験不足だったり。
しかし他の参加者と対等に渡り合えるぐらいの落ち着きと、老成した考えは、マラカイの凄さだと思います。
これであと10歳上で、萌子さんと年がそこまで変わらなかったら行けたんだろうな・・・
なんて、悔しく思ってしまう私がいます。
正義感が強く、日本人よりも日本人らしいマラカイに視聴者はみんな魅了されたと思います。

最後萌子さんが言ったように、きっとマラカイに合った素敵な結婚相手が見つかりそうですね。
マラカイがこれからも順調に素晴らしい大人として育って行くことを願っています・・・!


●こうさん杉ちゃん北原さんの3人デート

気取らずみんなで楽しんでお酒を飲もう〜との萌子さんの言葉で歓談する四人。
しかしこの時コウさんは「本当にこのまま楽しんで飲んでいていいのか?一体ここで何を求められているのか?またここでしかやれないことはなんだ?」と考え始める。
こういうところからして、やっぱりデキル男は違うな〜かっこいいぜ!

私はコウさんの人を下に見る発言とか勝気な発言とか、批判されがちですが、逆に人間らしくていいと思ってしまいますw
普通そんなこと酷いこと人前で言わないじゃんw
逆に、だからこそ、表裏無さそうだし、変に優等生ぶったいい子ちゃんより悪役主人公っぽくて私は好きだw
まあ傍目から見る分には、だけれどw

実際身近にいたら、迷惑極まりないし嫌いにはなりそうだけどねw

っていうかコウさんはデキル人なんだからそのままでいいじゃん、って思っちゃうんだけど、なんかデキル人(男)ほどやたら自慢してきたり、俺はこんなに凄いんだって言ってこない?
実は自己肯定感少ないのかな?
(特に男同士でマウント取り合ってる時に自慢ばっかりしてる気がする。女性の私は側から見ていて馬鹿馬鹿しいなと、思ってしまうんだけど・・)
あれ一体どんな心理なんですかね?不思議です。
あんな風な自慢していいことなんてあんまり無さそうなのに。客観視できてないのかな?

話が反れました。

そうして萌子さんに核心をついた質問を投げたコウさんですが、そのあとの北原さんの話で場が頓珍漢なことに・・・。
北原さん、良い奴そうだけど・・・なんか、あんま考えて無さそうな感じがあるよね・・・。
そこが丁度明るみに出てしまった・・・。

コウさんと杉ちゃんとの、萌子さん渡せよバトルでも何も発言してなかったし、場をしくじっても焦る様子がなかったし、なんだろう・・もうこの辺で落ちてもいいかなと思ってたのかな?
萌子さんへのがっつきも少なかったし。
不思議な人ではあったなあ〜・・・。

●杉ちゃんと萌子さんが二人で飲みに
流れで杉ちゃんと萌子さんが二人でお話しすることに。
この時の杉ちゃんの言葉が素敵で良いんですよね〜・・・。

萌子さんといると変われる。萌子さんと出会えたから変われたし、これからもどんどん変わっていける。必要不可欠な存在。

そんなこと言われると嬉しくて泣いちゃいますよね・・・。
萌子さんも恐らく杉ちゃんのおかげで変わった部分もあるだろうし、お互い良い影響は与え合っているようにも見えますね。

●コウさんも参戦
コウさんもここでアピールしなくては、と二人の場に乗り込んで無理やり二人デートに持ち込む。
こういうヒールっぽい主人公感、嫌いじゃ無いぜ。
しかしこの時の萌子さんの言葉が意外でした。

全然内面を見せてくれない、怖い
(みたいなことをおっしゃっていたかな?)

萌子さんはコウさんのことを対等に見ていると思ってばかりいたので、この発言は意外でした。
そして怖いもの知らずそうな萌子さんでも、コウさんは怖く感じるんだなあ・・と。
まだ少しばかり、パワーバランスがコウさんの方が上になっているのかな?
コウさん喋り達者だし頭の回転良いし、何か喋ってても説き伏せられそうだもんねえ・・。
もっと萌子さんに安心感を感じさせた方がいいのかな?
(そう考えると杉ちゃんは安定の安心感)

●ローズセレモニー
ローズセレモニーで落とされた方2名、
先ほど一名はマラカイと書きましたが、
二人目は(やはりやはり!)北原さんでした。

最後の挨拶で、北原さん最後になんかカッコいいこと言えんのかよ〜(マラカイみたいにキメて言え無さそう)と夫とちょっと小馬鹿にしてしまったんですが、さすが北原さん、言葉よりも人望によって、みんな次々と北原さんとの別れに涙します・・・。

そしてまたまたここで杉ちゃん!
チャミ(北原)さんと一番仲が良かったのもあって、大声を上げて泣いてしまいます。
杉ちゃんの号泣に私ももらい泣きしてしまう・・・。
杉ちゃん、どんだけ人の心を動かせば気が済むんだ・・・。本当に心が優しくて綺麗。
そして杉ちゃんとその他男性陣(コウさんまでも!)を泣かせる北原さんの人望も凄い、と思いました。

視聴者側から見たら北原さんの性格はよくわからなかったですが、場を取り持つ・すぐ人と仲良くなる才能はピカイチだったんだなあと。それは本当に凄いですよね。
出演者の中でも唯一の素人のようでしたので、その中でここまで来れるのは純粋に凄い。
料理研究家としてタレントとして、もっと羽ばたけそうですね。これからも期待したいです。

次は
コウさん杉ちゃんローズ
3人の実家に行くようです!
楽しみだ〜〜〜!!

頂いたお金は漫画の創作に使わせて頂きます🙏