宣伝すれども家族にゃ内緒 〜仙台藩士 春の乱〜(タルク石&カズタカ)

とつぜんですが、みんなさん、せんだい、というところをごぞんじですか?
ぎうたんとか、ずんだーもちとか、おいしいものがいっぱいある、いいばしょです。
せんだいには「せんだいはんしー」というひとたちがいます。かきだししおせつがだいすきな、おもしろいおにいさんたちです。
こんかいのヌーたちのごほんを、せんだいはんしーのおふたりが、あちこちにもちはこんで、せんでんしゃしんをとってくださいました。
ヌーはとてもうれしかったので、それをおまとめして、れきしにのこしてもらうことにしました。
それでは、せんだいはんしーのおふたり、おねがいします!


袖にて。

カズタカ(以下、カ)「…それじゃぁすいませんが、打合せ通りに…」
タルク石(以下、タ)「はい…」

ステージ上に現れて。

「店主です」
「客です」
タ・カ「二人合わせて」
「店主客です」「……」
「あれ!?ちょっとお待ち下さい!」

袖で。

「どうされました?」
「いや、なんか違うなぁって思いまして…」
「えー……。『二人合わせてー』ってのうちらもやりましょうって言ってましたじゃないですかぁ」
「だって親父ギャグのヒネリ無しなんですもの」
「……うちらオヤジもオヤジですし。仙台にでかい城を建てたいって意味で天守閣とかけて……」
「青葉城、天守ないんですよ」
「あー、石垣崩れてますしね」
「なし崩し的にはじめましょうか」

スライドが始まる。

**********

:::::: 3がつ ::::::

タルク石 · 3月14日
ご恵贈!いただき!ありがとうございます! とりあえずP76開いて匂い嗅ぎます!嗅ぎました! 発売は3月22日です!予約受付中!

「『恵贈』って言葉、生きてて使った事がなかったので使ってみたかったんです」
ヌーくんからのDMで小渕・高橋・中西のケーゾー画像が送りつけられたのはここだけの話
「蟹江」
「しもしも〜?」


タルク石 ・3月17日
「書き出し小説 自選集③」 ①、②のときも思いましたが、窓際に置いても素敵!

「後ろ姿だとガン見してもバレないのは良いですよね」
「後ろ姿の方がいい場合もありますしね」


タルク石 · 3月19日
北向きの柔らかな光にも映えます

「本にも目にも優しい北窓からの光が好きです」
「光も店主も優しいお店」
「半分は優しさで、もう半分は失敗でできています」
「固形分がないじゃないですか」


タルク石· 3月21日
春の淡い空にも…こんなに合うなんて… 『書き出し小説 自選集③』 明日発売だなんて…

「人目を憚らず掲げてみました」
「牛タン屋のならび客に見せつけないと」
「なんと!牛タン一回食べるのと書き出し小説自選集①+②+③セットで買うのと大体同じなんですよ!」
「4枚8切りとほぼ同値!枚数と面白さは自選集の方が上!」


タルク石 · 3月23日
#書き出し小説自選集#文芸ヌー 発売中!

「これはあざとく」
「ファン増えちゃいますね」


カズタカ · 3月29日
1人飲みのお供に書き出し小説自選集③

「呑みたかったんですが一人で寂しかったんですよね」
「同伴直前ですね!」
「そのような行きつけございません(探してる)」
「夜の昆虫採集!(蝶専門)」


カズタカ · 3月29日
こうやって表紙を外に向けて読みます。 書き出し小説自選集③

「幸にして外の席だったので見せつけてやりました」
「うちは常に見せつけてます」


カズタカ · 3月29日
宮城県、タルク石さんからのリクエスト。 「老眼のふりをして表紙を通りに見せつける」 書き出し小説自選集③発売中。

「Twitter(現X)でタルク石さんが遊んでくれたので実践したやつですね。寂しさが紛れました。あと最近老眼鏡買ったのでふりじゃなくなりました」
「アキラ100%もリクエストしたはずです」
「まだシャバに居たいので…」



カズタカ · 3月31日

本数の少ない電車の待ち時間に書き出し小説自選集。 ①②③が発売中。 それにしても規定のお題が「ボブ」って面白いですね。

「ああいう破壊力のある作品作りたいですねー」
「自分だったら、髪型について書いて不採用になってそうです」


:::::: 4がつ ::::::

タルク石 · 4月5日
仙台にも届きました!

「閉店後は照明を落としてお片付けします、ギリ見えるくらいの明るさの画像」
「真白いタオルの片付けを」


タルク石 · 4月14日
今日はカズタカさんにご来店いただきました! サインも貰ってホクホクです! いつもありがとうございます!

「そういえばタルク石さんのサインって貰ってなかったですね」
「サインなんてこと考えたの中学生以来です」
「中学生の時はあったんですね?」
「実家探せばノートあるかもしれないです」


タルク石 · 4月14日
xissaさんからもちゃっかりサイン書いて貰いました!ありがとうございました!

「『千代で 八千代で』にもズバーンと書いて欲しいです」
「手形もズバーンと」


タルク石 · 4月16日
白石ポピー兄さんにご来店いただきました! もちろんサインして貰いました!ありがとうございます! 貴重なお昼休みの時間を犠牲にさせてしまったので、私も昼抜きます!

「私は囚われの身なので、会いに来てもらえて嬉しいです」
「白馬で」
「白タイツで」


カズタカ · 4月17日 武田信玄
「ん?何その本?書き出し小説って何よ?」 信玄公も興味津々。書き出し小説自選集③発売中。

「信玄公はいい具合にに首を傾けてくれているのでやり易かったんですが、駅前ロータリーだし交番の目の前だしで…。」


カズタカ · 4月17日
xissaさん著『わたくしくらいの明るさの』を読みながら、 春野菜天とあと生と

「ここ、美味しいうどん屋さんなんです。カウンターの幅が狭い狭い」
「そういえば、ばっけの天ぷら今年も食べてないです…」


タルク石・4月18日
お客様が「買いました」と! ヌーくんと月にかわって御礼申し上げます!

「この方!書き出し挑戦中です!ハンドルネームは聞かないようにしてます」
「仙台藩増やしたいですね。一人紹介すると幾らか戻るシステムで」
「殿から褒美が!」


カズタカ · 4月18日
ナナちゃん「ソレハナニ?」書き出し小説って言うんだ!みんなの想像力の結晶なんだ! ナナちゃん「オモシロイノ?」ああ!ナナちゃんの...コスプレと...コスプレと同じ位!...いやそれ以上に面白いさ! ナナちゃん「キニ...ナル...」 ナナちゃんも気になる書き出し小説自選集 ③発売中。

「甲府・東京・名古屋と動いてますね。こんなフォトジェニック他にないので、飲み会解散後に写真撮るためだけにホテル出ました」
「来ちゃった♡」
「お引き取りください」


カズタカ · 4月19日
ナナちゃん「ワタシハ.…ハッチ…」 違うナナちゃん!これを…!書き出し小説を読んで自分を取り戻すんだ! ナナちゃん「アァ…アタタカイ…。」 良かった!舐めて苦い話もあるよ! ナナちゃん「ウアアア!」 ナナちゃんも困惑する作品多数! 書き出し小説自選集③発売中!

「日付け変わってもう一つ。タルク石さんのネタを使わせて貰ったのです」
「これは市長に噛まれてないのでしょうか?」
「市長が噛まれればいいのに」


タルク石 · 4月21日
今日も!お買い上げの!お客様が! ありがとうございました! お取り扱いはこちらになります!

「こちらのお客様はインスタにリンク貼ったのを見て購入してくれたそうな」
「宣伝の効果だ。宣伝の効果だ!」


タルク石 · 4月22日
脈々と

「自選集④も読みたいです」
「もっと三井寿っぽく」
「なぜオレはあんなムダな時間を…」
「あ、そっちじゃない」


::::::5がつ ::::::


カズタカ · 5月6日
親方様!遠くから失礼致します!良い御本の紹介でございまする! 仙台ゆかりの書き手も最低二人はおります故、ご一読を! 政宗公「遠すぎるな。」 そこまで届きませんので…。5/19に東京の文フリという市場でも販売するそうです。 政宗公「白装束で行っちゃおうかな。」

「仙台藩としては政宗公を撮らない訳にはいけませんね」
「ここにも騎馬像あったんですけどね、もう青葉城だけになっちゃいましたね」


タルク石 · 5月7日
スペース楽しかったです。 #わたくしくらいの明るさの #わたあか #持ち歩いてるのを思い出した #ファインプレー #ゴラッソ 仙台駅3Fは修学旅行の学生が沢山。

「『カーくん、昨日ここにきてたんだぁ♡』『この手すり触ったかなぁ(スリスリ)』」
「そこ、パン屋が横に居たんでサッと撮ってサッと帰りました」
「私の時は修学旅行の学生が整列させられていました!」


タルク石 · 5月7日
←昨日のカズタカさん 今朝の私の→

「前の晩に『わたくしくらいの明るさの』のスペースがあって(超楽しかった)持ち歩いてたので撮れてよかったです」
「上着に縫い付けて常備しましょう」
「凶弾から命を守るために!」


カズタカ · 5月11日
地獄の 門の その前の

「写真撮って影がガッツリ写ってしまってますね……」
「猫耳の影も写ってしまってますね」


カズタカ · 5月11日
あのー、お考え中のところすいませんが、書き出し小説と言うものがありまして…。 考える人「知ってるよ…。」 え?ご存知で? 考える人「知ってる。今月の締切5/15だろ?投稿作考えてんだよ…。 あと5/19の文フリで自選集①〜③発売も知ってる…。」 失礼しました

「これは下向いてくれてたので撮りやすかったですねぇ」
「顔の話ですよね?」
「そこはチェックしてないです」


カズタカ · 5月14日
ツン「ワン!」 西郷どん「どうしたツン?」 ツン「ワン!」 西郷どん「散歩にでも行きたいのでごわすか?5/19に文フリ東京というのがあるからそれに行くでごわす。文芸ヌーが『書き出し小説自選集』や『わたくしくらいの明るさの』などを販売するでごわす。」 ツン「ワンワン!」 宣伝だ。

「西郷どんデケェんだ。夜だったし遠くからにしました」
「像全体の話ですよね?」
「仙台四郎じゃないから見えてないですよ」
「ぼろんと」


タルク石 · 5月15日
今朝の定禅寺通り #ジョジョ立ち ?らしい ケヤキにも映える #わたくしくらいの明るさの #わたあか #書き出し自選集3 下記のリンクより、ズキュウウウンと販売中です!

「仙台は杜王町のモデルになっていますが、この像がジョジョ立ちのルーツかは、まことしやかです」
「ここは人通り多いのに。そこにシビれる!あこがれるゥ!」


タルク石 · 5月15日
縁結びの神社にも寄ってきました。 #野中神社 撫でると良さげなので撫でました。 #わたくしくらいの明るさの #書き出し小説自選集3 #文芸ヌー 下記リンクで、素敵なTシャツ等と共にお求めいただけます

「硬くてスベスベしてました、モザイクかけ忘れてすみません」
「知らなかったので拝みにいきます」
「成就してるかわかりませんが、結び付けられたおみくじに圧を感じました」
「書き出し小説に採用されますように」


タルク石 · 5月17日
仙台からでした。

「これ、シャッター上がらなくて爪8本やられたかと思いました(無事)」
「爪やられたのは僕です(理由は別)」
「センシティブでしたね!(怖いもの見たさで見ました)」


タルク石 · 5月17日
#文学フリマ東京38 で買えます!


タルク石 · 5月18日
3親等以内の身内から予約が入りまして、告知は終了しました。

「身内には何も知らせてないのです。人形舐めて苦いとか砂肝ってキンタマみたい…とか知らせなくて良い事なのです」
「身内にさえバレなければ……」
「オイラ、飛べるっ……(ペコ)」
「遅いよヒーロー(スマイル)※砂肝をカットしながら」


カズタカ · 5月18日
横綱「いよいよ明日。」 あ、中日まで勝ちっぱなしでの勝ち越しですか? 横綱「いや、文フリ東京が。文芸ヌーのブースでは『書き出し小説自選集①〜③』とか『わたくしくらいの明るさの』などが販売される。」 宣伝でしたか。

「両国にウキウキで相撲見に行った日です」
「私も男性の裸に興味出る日が来るでしょうか?」
「Shall we?」
「ドスコイ?」


カズタカ · 5月18日
横綱 レベルの 出来栄えの 『わたくしくらいの明るさの』 文フリ東京で明日発売。

「持ってもらいたかったのですが一人ではこれが限界」
「これは苦そうですね」
「腹のあたりに舐められた跡が」
「恐らく抹茶金時味」


カズタカ · 5月18日
初代横綱にもご紹介。 こちら書き出し小説と言いまして…。 初代横綱「珍妙な世の中になったものよ。」 はい。珍妙で面白いですよ。 5/19文フリ東京で書き出し小説自選集発売です。 初代横綱「そういうのがあるのか?ネットで調べてみようかの。」

「国技館の中には歴代横綱の絵や写真があるんですよ」
「目線ピッタリ!」


タルク石 · 5月19日
同じ空を見ているはず!

「文フリ当日、イメージは土田世紀でした」


カズタカ・5月19日
隠密写真。

「タルク石さん、大盛況ですよ。こっち雨降ってますけど」


*********


せんだいはんしー、かぞくにないしょで、ありがとお!
ヌーもいつか、せんだいにいっておんみつしたいです!

ごほんはまだまだうってます。

よみたくなったらここでかってね!

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。