グラビアポエム 第十二回 (g-udon)

な〜んも予定のない土曜日。いつもならテキトーに運動して、録り溜めた番組を見たりだらだらしながら夕方になったらサウナにいくところですが、あまりのマンネリにちょっと変化を求めてあてもなく自転車で街をぶらぶらしました。普段とは一本東、一本南の通りを敢えて選んでキョロキョロしてると、餃子の無人直売所を発見。全国で増えているのは知っていたが、地方の我が町にも進出してきてて、あらためて「そんなに売れるものなのか」と感心。まあ、収穫はそのくらいなものでしたが、薄っすらと謎の充実感がありました。はい日記です。
さて、グラビアポエムも数えること1ダース回となりました。これもひとえに参加いただくポエットのみなさんのお陰です。感謝感激アーメン幸あれ!
今回のお題は「ちきゅうがいせいめいたい」ことアメリカマナティです。
私はこの生物と源平合戦で有名な屋島のてっぺんにある水族館で出会いました。何という圧倒的なビジュアルだろう、と暫くその場を離れることなくずっと見入っていました。詩を載せてもらいたい!湧き上がる熱い思いを誰にも止めることはできませんでした。

ぐるりん
閃光のメカニックSugar toy soldier
葱山紫蘇子
みよおぶ
南極行太郎
タカタカコッタ
アイアイ
雨の日は寝る
哲ロマ
kazutaka hoshi
吉田髑髏
白石ポピー
セッドあとむ


以上です。他にも良い作品を多くいただきましたが、断腸の思いで割愛させていただきます。ご紹介できなかった作品に関しては、ぜひ下記ハッシュタグにてTwitterからご覧ください!
#gらびあ
出羽山地!!
(画像加工ご協力:葱山紫蘇子)


文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。