グラビアポエム第六回(g-udon)

最近白髪が増えて困っているg-udonです。髪の毛や髭ばかりか鼻毛まで白くなりがちで、どうもこのままでは後輩社員からの爺い扱いが酷くなりそうなのと、あとピチピチギャル(古語)にそっぽ向かれそうなので、染めてもらおうと一大決心をし、近所のヘアーサロン(古語)に行ってきました。カリスマ店員(古語)に黒く染めて欲しいとオーダーしたところ、「普通のタイプとかなり黒いタイプの2種類ありますが、どうします?」と聞かれ、「かなり黒いってどんなのですか」と質問したところ、「違和感あるくらい黒いです」と言われました。チョット悩んで、かなり黒いタイプにしました。そんな訳で今、かつらをかぶったような姿で原稿をまとめています。

さて、第六回グラビアポエムです。今回のお題は「ティーンズ」。白髪で悩むオッサンとは対極の存在です。同世代的共感一切無しの精鋭たちが、妄想だけを頼りに素晴らしい作品を寄せてくださいました。

【グラビア部門】

画像1

やだ、どうしよう。パラシュートが開かないよ。地面に着いちゃう

浮かなきゃ、飛ばなきゃ、翼を開かなきゃ

あんなにクラスで浮いていたのに、どうしてわたしの体は浮かないの

私、告白します。へその周りに溶かした羊羹を塗ったことがあります

へそとらやです。へそとらや女子です

駄目、浮かない!告白損。告白ZONE

駄目、浮かない!告白損。告白ZONE

でも、

やっぱり浮いた!告白得。告白TALK

やっぱり浮いた!告白得。告白TALK

全員で浮くって、いいね

by もんぜん

画像2

好きでもない人にキスされた。ひどくない?

私は好きでもない人に寸借詐欺にあったよ。

私なんて好きでもない人に民事訴訟起こされたわ。

私も好きでもない人から懲戒解雇を言い渡された。

でも、なぜか好きな人なら許せちゃうんだよね。

はあ~、思いっきり恋がしたい!

by イワモト

画像3

『ズッ友宣言』

エリナ、カナ、アリサ、はつ江

このゆぅじょぉがぇぃぇんでぁることをここに誓います!!

エリわ、ネイルの専門学校!

カナわ、東京の女子短大!

アリサわ、地元の土方と妊娠即結婚!

はつ江わ、山梨県の繊維会社で工場制手工業に従事!

それぞれ進む道はイバラであります!!

でも、きょぅの誓いを胸に

女の子をまっとおする事をお約束します!!

夕日、海、ラッセン、米兵、パールハーバー、竹槍訓練

ラジオはいつでも玉音放送!

パンケーキなんて欲しがりません!勝つまでは!!

よーし、これから死ぬか!!

待って?ネイル乾くまで待って?

はつ江?それ、血じゃね?

(続く)

by Yves Saint Lauにゃん

画像4

あぱぱ

ーピンとこないわ。

どぅぷぷ

ーすこし淫らね。

ぬつつ

ーずいぶん痛そうね。

えんや、えんや

ーそれは擬音じゃないわ。

無理もないわ。

わたしたちはまだ19歳。

だから、

だからね。

せーの

「着床の擬音なんて選ばない!」

by 義ん母

画像5

GIRLSフォーエBER

マジ永遠が手に入ったよー

ハートのサングラス 飛行機雲 酔いどれてないヨット

うちらのフォルム Yeahという形に見えるっしょ

青春ならぬブルーハワイな蒼夏

チェリーが沈んでマジとこしえ!

今が楽しければいい

明日も昨日も再来年も今でしょ!

「百年後にはみんないないよ」

なんて水さすくらいなら いろはす飲ませて

地面についてないから 年取らないの

うちら浮いたままうち帰る

靴に砂がついてないから

塾サボったのもバレないわけ

完全犯罪ガハハハハハ

「日焼けでばれるし」

なんて水さすくらいなら 桃の天然水飲ませて

by 松っこ

(お題写真提供:マイナビティーンズ)

【自由部門】

私たちはおにぎり

アルミホイルで包む家なの

漬物が見えないわ

私たちはおにぎり

サランラップで包む家なの

漬物が見えるわ

みそ汁はこの辺ですか?

それとも山、越えますか?

by ヘリコプター

真夏の人いきれ

駅前のデパートのティッシュ配り

娘である

花火がどんどんと上がっていく

娘は人混みをかきわけながら

ティッシュを配る

ひときわ大きな花火が上がる

歓声 嬌声 ハイビジョン・フルカラーの声色たち

娘も声を出す

宜しくお願いします、ティッシュをどうぞと

その娘の笑顔と 群衆の笑顔

ティッシュ配りの娘の笑顔と

花火を喜ぶ群衆の笑顔…

わたしはその娘がこの祭りで

一番美しいと思った

お愛想で思っているのではない

わたしのTシャツは汗でぐっしょり濡れている

だからシャッターを切った

フラッシュを焚いて、何枚も連写する

無論、心のキャメラで…

真心のキャメラで…

だからこれは わたしの念写グラビアの

ポートレイトである

by ボーフラ

「ねこが二度見する」

ねこが二度見する

公園のひるさがり

ねこが二度見する

しったこっちゃねえ

ねこが二度見する

夕飯のむなさわぎ

ねこが二度見する

誰にもないしょだよ

Yahoo!!

ねこが二度見する

少年は老いやすし

ねこが二度見する

かっこつけんじゃねえ

ねこが二度見する

当然のじゅず繋ぎ

ねこが二度見する

やってらんないぜ

Google!!

やってやってやってやって

やってやってやってやって

やってらんないぜ!

by xissa

結構選ぶの大変でした。それくらい個人的にナイスなポエムが多かったです。投稿者のみなさんありがとうございます!

紹介しきれなかった素晴らしいポエムは是非掲示板でご覧ください。

全作品は掲示板で要チェック!→ http://6208.teacup.com/n00/bbs/t3/l50


文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。