グラビアポエム 第十五回 (g-udon)

こんばんは。「おとっちゃま」です。


こんばんは、で合っているかどうかは分かりませんが、みなさんが深夜2時ごろこの文章を読んでいるという一方的な設定で話をします。

「おとっちゃま」なくせに怖い話が大好きな私は、おもに夏になると暑さ対策も兼ねてホラー系のコンテンツを好んで観ては楽しんでいます。まあでも何でしょう、みなさんも思っているでしょうが、心霊系のドラマや再現VTRって、だいたい登場人物の部屋の照明が暗いですよね。いかにもオバケが出てきそうなヤバい状況に追い込まれているのにも関わらず、電気を点けようとしない。私なら速攻、蛍光灯バシバシに点けます。部屋に入る時とか普通にそうするでしょうよ。ツッコミが先にたって怖さが半減します。

あと、ホラーじゃなくてもドラマで残業してる人って、真っ暗なフロアでデスクライト一本でやってますよね。省エネかよ、ってなります。どうでもいいですが。

あれやこれや文句ばかり言ってすみません。

で、「おとっちゃま」についての説明が漏れていました。香川の方言で「こわがり」です。かわいいでしょ。

そしてグラポエです。今回はカブトムシのオスとメスでした。夏も終わりに近づいてきましたが、酷暑で死にそうになった思い出とともに作品をご覧ください。

なお、今回から画像中はポエムだけとし、作者名は嵌め込んでおりません(画像下に記載)。それではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イラスト用


ぴすとる


セッドあとむ


カズタカ


みよおぶ


白石ポピー


南極行太郎


ぐるりん


閃光のメカニックSugar toy soldier


菅原 aka $.U.Z.Y.


いさな〈勇魚舎〉


伊勢崎おかめ


ろっさん


雷(らい)


せきりょう


葱山紫蘇子


哲ロマ


タカタカコッタ


xissa


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。またしても写真はSさん提供でした。毎度お世話さまです!
ご紹介できなかった作品に関しては、ぜひ下記ハッシュタグにてTwitterからご覧くださいねー。
アデュー!!

#gらびあ


(画像加工ご協力:葱山紫蘇子)

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。