とにかく爆発するコント~その1~ (菅原 aka $.U.Z.Y.)

 舞台中央、父・母・息子・娘の家族4人が食卓を囲んでいる。
 黙々と食事をする4人。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 母ご飯をよそう。黙々と食事をする4人。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 母ご飯をよそう。黙々と食事をする4人。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 母ご飯をよそう。黙々と食事をする4人。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 母ご飯をよそう。黙々と食事をする4人。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 母ご飯をよそう。黙々と食事をする4人。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 20杯くらいおかわりを繰り返したのち
 息子と娘の腹がだんだん膨れていく。
息子「おかわり」
娘「おかわり」
 母ご飯をよそう。黙々と食事をする4人。
 息子と娘の腹どんどん膨れて、爆発する。
 舞台から客席にまで飛び散る米粒。
しばしの間。
父「......食事中に、爆発するんじゃない」
 父と母、黙々と食事をする。
   ~暗転~

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。