YOUTUBEって凄い☺!

YOUTUBEという世界線でこれが違法なのかどうか私には判断がつかないので、ダメなやつだったらすぐ消しますね💦

◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌ ◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌

この映像を令和に観られるのが素直に凄い!
そして昭和の時代の寛容さはTVという世界が未開拓だったからなのもあるのかも('ω')?

バートランド・ラッセルが(解釈が違うかもですがざっくり)
「やるべきことがないと(与えられないと)人間は不幸になる」というような事を言っていて、平成生まれの私には共感できるものがありました。

だから昭和の時代の熱量に憧れたのでしょう。
自分たちで開拓していくのはどんな感じだったのだろう?
カルチャー界隈の熱量が劇場という閉鎖空間を飛び出して渦となって多数に広がっていく。

今はネットがあるのでより表現がしやすいとは思うのですが、平成のものづくりは孤独だと感じました。

昭和は孤独で行き場のない人たちが集まってコミュニティをつくり発信していったように思う。

ネットが当たり前に普及した今は「一人でなんでも出来てしまう」便利さが孤独につながるような。

▪孤独→作品づくりのエネルギーになる→発表する→承認欲求が満たされないともっと孤独になる

みたいなサイクルがあると思います。

(全員が全員そうではないけれど。ある目についた部分に目を向けたとき。)

私は平成生まれ昭和育ちの古い人間なので
何を表現したかったんですか?
別に何も
と言っても、言葉ではなくその奥の思想に共感して側にいてくれる仲間がいるのは素敵だな。羨ましいな。と感じてしまいました。

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m