見出し画像

子宮ポリープのはなし。

 前々回の投稿から間が空きました。
 あれから3回ほど病院に通い、子宮内ポリープの経過観察をしていました(ちなみにそれ以外の特筆すべき異常はありませんでした)。
 ポリープの根本を糸で結び、壊死を待つということでしたが、なかなかうまく剥がれ落ちてくれないようで……。
 変色はしているということなので、ダメージは与えているようなのですが、一か月後の診察時に変わり映えしなかったら、再度同じ処置をすると言われたときには、少々茫然としました。
 なぜ前回の手術時に切除できなかったのか……。
 そう主治医の先生に質問したら、位置的に切除が困難な場所だったと言われました。
 絵を描いて説明してくださったので、一応事態は呑み込めましたが、もうこれ以上のことはしたくないのが本音です。けっこう大変な思いをしたので。
 うーん……。自然脱落と排出を待つしかないのかなぁ……。

 しばらく、心配でもどかしい日々が続きそうです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?