見出し画像

まねきさんありがとう✨✨


先ほど、まねきさんの奥様から
まねきさんが急逝されたとの
昨日のお知らせを


いつもの憩いのMacにて
はじめて知りました。



えっという驚きと
やはり。。。。


という気持ちの両方が
複雑に混ざってました。



もちろん、
Macのいつものカウンター席で
泣いちゃいそうな気持ち
もありましたが。。


やはり、記事にして
お礼をしたいと思い
今、急ぎ書いています☘️



まねきさんには、


以下の記事で私のことや
私の記事も思いがけず
ご紹介いただいていました☘️


2022.9.21(水)の記事にて。。



そして。


急に音声記事のことで
私にリクエストがかかり


かなりびっくりして
まねきさんと最後のコメントのやり取り
をさせていただいたのは下の記事です🙏



2022.12.16(金)



まねきさんとは、



はじめて、


最初の9月21日の記事の
ご紹介の前に


とても、丁寧なコメントを
私の記事に寄せていただき


やり取りさせて
いただいていました。



とても、真摯な方だと
思いました。

→いつものわざとチャラけた
記事とは全く違う(笑)
清純派のまねきさん♪
そのものの文章でした。



その文体から
私は、雪男☃️さんに似た優しさと
繊細さが強く感じられていました。


これは、


私の勝手な想像ですが。。


まねきさんは、
9.21の私を紹介して
くださる記事のあたりでは。。


おそらく、


ご自分の生きられる
時間がかなり限られて
いると。



全て受容されていた
ように思えました。



かって雪男☃️さんが
そうであったように。。



でも、今日は


まねきさんがお医者さまに 
食べられるのを止められるような
美味しいランチのつぶやきを
していると思いながら


その満身創痍の心身を
労わるために


今つくったばかりの七草粥を
お礼に差し上げましょう♪



多分、病院などでお粥は
食べ飽きているでしょうから


好きじゃないでしょうけど
→雪男☃️さんも苦手でしたよ(笑)





ごみちゃんからの真心だと思い
一口は、食べてくださいね。


そして、このお粥を食べたら



ちょっと長い旅路の前に
ゆっくりと休んでくださいね。



雪男☃️さんとも、
道中会えると良いのですが。



今、お願いしときますね☘️



きっと色々な怪しげなところも
含めて(笑)


良きところに案内して
くれることでしょう✨



道中どうぞ楽しみながら
いかれますように。


深い感謝を込めて。


そして、
noteでのご縁に感謝🙏



まねきさんの急逝のお知らせのあった
昨日が雪男☃️さんと私の銀婚式だった
ごみちゃんより。




※ 期間限定ですが。。

まねきさんから2022.9.21にリクエストされていた⭐︎YOASOBI/Ayaseさんの
「群青」を、たまたまMちゃんが昨年12月中旬から合唱の伴奏練習をしていたので。。( ;  ; )

今回、2022.12.16のリクエストにお応えする形で、まねきさん熱望のMちゃんのピアノ🎹
伴奏をBGMにして私の初の
『音声記事(朗読)』として今回お届けします
✨☘️

泣きそうな声なのでお聴き苦しいところは
ご容赦ください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?