見出し画像

3歳直前!9ヶ月待ちだった発達検査に行ってきた

こんにちは!
2歳10ヶ月の娘を育てる母です。

久しぶりの投稿になりました。

家族みんな元気です😀
ただ、私がフリーランスになり、仕事を始めたものの、相変わらず娘が保育園に入れず自宅保育のため、時間がなかなかうまく配分できない毎日を送っています。


そんな中,待ちに待った発達検査に行ってきました‼️


検査内容はお話できませんが、とりあえず備忘録として綴っておきます。


検査時間

長い。
9時の予約で、始まったのは9時10分。
これはいい感じの待ち時間。

ても、検査終わったの10時40分。



なんとか無事に終われてよかった…


結果は1ヶ月後✨


ただ、検査を眺めてて思ったのは、私も声の掛け方が決まりすぎてるかな…って。

先生の質問に対して答えられないこと多かったけど、言い方変えたらわかると思う内容も多くて。

もどかしさを感じつつ、母は見守りに徹しました。笑


座る母、あるく娘

検査中、娘はずっと歩き回ってたんです。
何度も先生に
「娘ちゃん、お椅子座ろうか」
と言われてて。笑


私は、なんなら待ち時間にスマホで仕事とかできるんかな?
待つ間親はどうするんだ?
外出は…流石に無理か?

とか呑気に構えてたのに

ひたすら見守り!
記録録音録画不可!っていわれたから、手元に何も出せないから、めっちゃお利口に座り続けました。🤭



あの時間、みんなしんどいですね。
娘、よく頑張りました‼️




今回はあまり深く書けないから、とりあえず、検査してきたよ、って報告だけです。


また、ちょっと落ち着いて最近の娘についても書きたいと思ってます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?