見出し画像

【NYY】Stand Up For Soto

さぁ大変なことになりました。
MLB最高勝率をキープしているNYYの核弾頭の1人であるJuan Sotoが現地6日のMIN戦で左前腕の違和感によりAlex Verdugoと交代しました。
ここまで全試合に出場し、17HR OPS1.027と圧倒的なパフォーマンスを見せてきたSoto。この衝撃的なニュースに私含めNYYファンたちは阿鼻叫喚しています。
Soto本人やBoone監督は左前腕の痛みがプレーへ影響することはなかったと試合後のインタビューで発言しており、大事をとっての交代とのことです。Sotoは明日映像での検査を受ける予定です。ちなみにほぼ同じタイミングで3Aでリハビリ中のJasson Dominguezが7回終了時に途中交代していますが、Sotoの交代との因果性はない模様です。

Sotoの一刻も早い回復を心より祈っています。

“It’s just been something that’s been bothering him for the last week or so, he’s been getting treatment on it. It hasn’t really affected him in his baseball stuff, throwing or swinging or anything.” - Aaron Boone

「先週くらいから(左前腕に)違和感があって、治療も受けてたんだ。だけど投げるとかスイングするとかの野球でのプレー自体にはあまり影響はないよ。」- アーロン・ブーン

“It doesn’t hurt me when I throw or when I’m hitting.” - Juan Soto

「投げてる時とか打ってる時に痛みはなかったよ。」- フアン・ソト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?