2023/5/28 羽成公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
前回宣言通り、本日もわたくし仕事で不参加ゆえ、ミスターライトゴロこと亮太氏が記事を書いてくれました。
それではどうぞ。




おつかれさまです。
bunbuns#53 亮太です。

2023年開幕第二戦は前日の朝になっても参加者8人。助っ人なしの異常事態!
外野手2人?はたまた内野手3人か?
と思ったのも束の間!
何とか参加者が増え10人で試合へ!

助っ人なしのBunbunsなんていつ以来だろうか(((o(゚▽゚)o)))オーダー組めるんだ~とちょっと感激✨✨

さてそんな感じで迎えた試合は羽成公園野球場で【フォニックス】さんと対戦!
事前の情報で結成したばかりのチームとあってレベルは未知数😵😵

マー君先発、新加入の近藤(健)さんがキャッチャーのNEWバッテリーで始まった試合。
ちなみに遅刻ギリギリで来た金子はマー君からの罰としてレフトになりました←(あれ?定位置じゃね?笑)

試合が始まったと同時に先頭打者本塁打を含むフォニックスさんの猛打にあいます!
打球はことごとくレフト金子さんの上空を超えネットへ!これも懲罰なのか??

打ち取ったはずのサードゴロも舘野のエラーでランナーが溜まる🤣
いや!打球速すぎなのでアレはヒットだ‼️
そんな私亮太は、人のことなど言えずファーストで送球は取れない、牽制は弾く、ファールフライは取れないわで最悪の守備を連発‼️😭😭引退の二文字が頭をよぎりました笑(←ウソ)

攻撃はというと相手投手の免停ばりのスピード違反のストレートと急ハンドル(←スライダー!いや、今流行りのスイーパーか??)
の前に4回まで完全試合( ¯﹀¯ )
しかし5回、4番に座ったパパがライトオーバーの初ヒットを打つ‼️
が事件が⁉️
ライトオーバーなのに何故か一塁ベース上にいるパパ!
(何故そこにいる⁉️)
きっとベンチの皆がそう思ったはずです笑
何はともあれチーム初ヒットから相手のエラー絡みで1点を返しなおノーアウト満塁‼️
ここから反撃だ‼️

見事に三者連続三振でしゅーりょー笑
よくノーアウト満塁は点数が入らないと言いますがそれを忠実に再現するのがBunbunsらしいですね笑
ちなみに、三者連続三振の三者の中には当然、私亮太も入っています笑
今日は得意のライトゴロどころかバットにも当たらず。。。

4回?5回からは近藤(健)がマウンドへ!
野球は3年振りと言っていましたが、そんなの何処吹く風のような勢いのあるストレートと変化球を投げていました‼️
新エース誕生の予感を漂わせます!
マー君も試合後(今日の唯一の収穫は投手が増えた事)と言っていました!

終わってみればヒットはパパの1本だけ、逆にうちは全イニングで得点を取られるという完敗でした!
(一応スコア上は20対1)だがホントは何点取られたのだろうか笑

しかし相手チームの【フォニックス】さんとても礼儀正しく真面目で更に強いと言った正に(心·技·体)揃った素晴らしいチームでした!
こういったチームは応援したいし、また対戦したいですね-`📢⋆

です!
ボツでしたらそれでOKですし、修正する所があったら遠慮なくして下さい!




亮太ありがとうございました。

ちなみに新加入の有原もいい球を投げるので今後に期待ですね!


次回は6月。
梅雨の時季に入りますが、天候に恵まれて活動出来ますように…




由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?