2022/12/11 羽成公園

おつかれさまです。bunbuns#18の金子です。

いきなりですが…

おい、営業部広報課!2人もいたのになんで書かないの?(`_´)ゞ
金子はオコです\\\٩(๑`^´๑)۶////


愚痴を言ったところで、記事に進みましょうか_φ(・_・


この日の対戦相手は、ジーハンズ取手さん。
今年最終戦ということもあり(夜の部の前哨戦のためか?)、監督、平尾もフル参戦!(まぁ、試合には出ませんでしたけどーw)

怪我でキャプテン龍彦を守備で欠く中、助っ人なしでオーダーが組めるなんて!


なんて日だ!!



(はい、ここ、笑うとこですよー)





さて、試合はと言うと、初回、相手のエラーにつけ込み、ノーヒットで幸先よく1点を取るスタートヽ(´▽`)/

そして、3回くらい?に、満塁から杉谷の右中間真っ二つの2点タイムリーエンタイトル2ベースが飛び出し、3-0とリードする展開(((o(*゚▽゚*)o)))
最近湿っていた杉谷のバットが久しぶりに火を噴きました☆(これが、パ○活の成果……、コホンっ、、、バットに火がつくは下ネタじゃないですよw)

しかし、相手には2ランホームランあり、連打ありで、終わってみれば、3-4の逆転負けでした(T . T)

時間もあったので、延長戦。

bunbunsのクローザー舘野が登板し、2回を無失点に抑えるNICEピッチングd(^_^o)
因みに、パパは、延長からセカンドに入ってましたー

しかし、攻撃も無失点に抑えられ、結果は変わらずでしたとさ^_^;

bunbunsはエラーも少なく、ちゃんとした試合をしてました♪

ファースト亮太の、一か八かのハーフバウンドギャンブルキャッチ(成功)も、ありましたし!

延長でキャッチーに移ってからは、キャッチーフライをマスク持ったまま追いかけたために、
マスクは置いてけーって、ツッコミがあったのは、ここだけの話w

ここだけの話=チームみんなで共有w( ̄3l ̄)
↑ちゃんと捕球してアウトにしたよ!


(ちょっと戻るけど)
エラーは、「ない」とは言ってないですからね!

心当たりのある方は、反省してください( ̄^ ̄)ゞ
学習は、しなくてもいいですw(ネタがなくなるから)


対戦相手について振り返ると、ピッチャー4人くらいの目まぐるしい継投。

練習試合だし、色々試そう感がヒシヒシと伝わってきました。

途中、エグいピッチャーが出てきまして…

ねぇねぇ、そこの君、スピード違反&急右折(キレッキレのスライダー)禁止だよ(´・Д・)」




そんなこんなで、この日の珍プレーを紹介( ̄∀ ̄)

①挟むって、どう言うこと?

ピッチャー、マー君が1塁に牽制!ランナーは反応できず、1、2塁間に挟んだ!でも結局、1塁に帰塁されてしまったのです( ; ; )

まぁ、これならば、よく(たまに)ある話。

でも、この日は違った…

同じバッター、同じランナーなのに…



またしても牽制で、1、2塁間で挟殺プレーヽ(´▽`)/ヒャッハ-

これは!
今度こそは!!
と、
杉谷、長門、金子の外野陣はフォローに内野に駆け寄るも、挟殺プレーに参加する前に2塁へ 進塁を許しているではあーりませんか(・_・;

おい、内野陣!なんで2回も挟殺プレーしてるのに、なに進塁させてるの_| ̄|○

ライト長門(チーム1の俊足)が、「まぁ、僕なら刺してますけどね」って言ってるぞ!!(多分)

金子的には、ネタを提供してくれてありがとうなんですけどーw


②初めての経験…

打球は、ピッチャー、ファースト、セカンドの真ん中に転がるゴロ!(誰が打ったかは覚えてません、ごめんね)

3人が捕球に向かう!
捕ったのは、ファースト!!

って、この状況!内野安打だぜ!
1塁ベースはガラ空き=(^.^)=

の、はずが、

な、な、なんと、
ライトが1塁ベースカバーに∑(゚Д゚)

3-9のファーストゴロって、初めての経験((((;゚Д゚)))))))

こんな経験ある方は、挙手で教えてくださいm(_ _)m


そんなこんなで、試合には負ける、美味しいところも相手チームもってかれる、そんな試合でした(´・ω・`)



追伸

翌週、亮太と金子でサニーズさんの助っ人に行ってきました。

金子は、ショートの守備についたものの、打球は飛んで来ず…
亮太は、途中から、サードの守備についたものの、打球は飛んで来ず…

まぁ、そんな日もあるさ(・_・;
亮太は、慣れないサードで緊張したようですw

これからは、サードの守備もあるかもよ(^^)v
bunbunsには、左のショートがいるくらいだしw


打撃成績は、

亮太
1-0 打率0.00
出塁率 0.750
四球×3、相手エラー×1
実質出塁率 1.000

金子
2-1 打率0.500
出塁率 0.750
安打、三振、四球、死球
盗塁1

金子が3塁ランナーの時、ピッチャーが振りかぶってたので、塁間の半分以上までリードしてやたらと煽ってるヤツって印象を植え付けてきましたw

助っ人じゃなかったら、ホームスチールしてたなー
失敗しても、成功してもブログのネタになれるからww

試合終了後、サニーズさんが、「来シーズン声かけますわー」って言ってたので、きっと対戦があるかと思いますよー



それでは皆様、また来年(^^)v
良いお年を☆

--

金子選手寄稿ありがとうございました。
本家の金子投手が引退し、日本ハムの特命コーチとなるようなので、こちらの金子も来年は営業部広報課特命コーチの肩書がつくかもしれませんね
来年に乞うご期待!


今年も1年お世話になりました。

来年も楽しく活動できることを祈願して、今年のパパの参加率を発表して締めたいと思います。


13回中9回参加、.692


では良い年をお迎えください


由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?