2023/6/25 桜南スポーツ公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
本日は桜南スポーツ公園にて、ヒーローズさんと試合でした。
先週の時点では雨予報でしたが、日が近づくにつれて晴れマークとなり先週と同じような暑さの中での試合となりました。

後攻で始まった試合。先発は正統派プレーヤーの近藤。
そんな近藤。野手としては正統派でありながらピッチングになるとスリークォーターで投げたりサイドから投げたりという技巧派に変身するのです。
普通、野球で二刀流とは「投手と野手」の事を指すのですが、近藤の場合は「投手と野手」、「スリークォーターとサイド」、「正統派と技巧派」という3つの意味がかかるのです。
もはや本家二刀流の宮本武蔵より二刀流かもしれません。

宮本武蔵こと近藤。初回はうまく相手に打たせるも、サード舘野のエラー・ショート由伸の送球エラー&エラーで失点という憂き目に。
前回は舘野&由伸の二遊間を珍遊間と言われてましたが、今回は三遊間で珍遊間を作り出したようです。
近藤はその後も2回から相手が打ち出して満塁ホームランを打たれたりもしましたが、大きく崩れる事なく辛抱して3回まで投げ切りました。

さて、打線の方はというと相手先発投手の速くて強いストレート、タイミングを崩されるカーブ、グッと力強く曲がる速いカーブ(スライダー?)に手が出ず、3回にようやく山田がヒットを打つも無得点。

4回には前回幻の登板となった由伸が登板。
本日は立ち上がりがストライク付近によくきていたのですが、被弾してから急激に制球が心許なくなるも、なんとか投げ切る。
その裏には相手投手が代わり、3番パパから怒涛の5連打もあり、一挙5得点。
5回由伸続投も、あやふやな制球が収まることなく、捕手を務めていたマー君の股間を投球がワンバン直撃し(マー君は『カーブが』と言っていましたが実はこっそりチェンジアップ投げてました)悶絶、その後またもや被弾し、リズムが悪くなったところにエラーやアンラッキーなヒットで失点を重ねます。

6回はマー君がもう2度と股間にボールを当てられたくないと決意の登板。フェン直打たれるも、左打者へのバックドアを武器に無失点に抑えます。
7回には失点を重ねながらもなんとか投げ切りました。

打線は5回から相手投手に要所を抑えられ、無得点。
完敗となりました。



いやしかし今回の相手もなかなかの強打者揃いでした。
わたくしも途中から膝下にしか球がいかなくなり直球しか投げなくなったところをパカスカ打たれていたので、対策を立てたいところです。(永遠の課題)

にしても、やはり「レフト金子」はM球を吸い込むように呼び込んでましたね
M球を惹きつけるカリスマっぷりは今シーズンも健在のようです。

本日のハイライトは…
上述した通りですね。


あ、サードライナーを近藤が慌てず平然と捕ったのと、レフトフライを金子がダイビングキャッチで捕った、という2件がありましたが…
あえて触れないでおきます笑


次回は7/16。
その頃には梅雨明けしているかどうか…無事開催出来ることを祈ります。



由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?