2023/7/16 桜南スポーツ公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
本日は桜南スポーツ公園にて、GRACEさんと試合でした。
今年はまだなんとかなってますが、昨年や一昨年などはマー君づてで助っ人に良く来てくださっている大変ありがたいチームです。

今後も試合勘を養いたい・調整を兼ねて出場したい場合は喜んでお待ちしてます笑

さて、後攻で始まった試合。先発はマー君。
初回からGRACEの面々のウォーミングアップなしの豪打とセンターとセカンドのフライ落球も重なり大量失点スタートに。

守備は豪打で柵越え、エンタイトルツーベース頻発で外野がフェンス近くに下がったところを定位置付近に打たれ、打ち取った当たりがヒットになる、前に出たら後ろに打たれるというジレンマが発生して外野でアウトを取るのは厳しい状況に。

3回にはそんな状況に業を煮やしたのか、マー君が三振、自分のところに打たせてアウトを稼ぐピッチングに転換。
この状況は往年の国鉄スワローズ時代の金田、最近だとDeNAのバウアーを彷彿とさせる姿でしたね。

3回裏は横手投げのパワーピッチャーが登板。
先頭の古田PMが相手投手に注文つける数年ぶりのお約束を見せて打席に立つも凡退。
しかし、後続の四球・ヒットが重なり、二死満塁から浜中・舘野・龍彦がタイムリーを打って4点をもぎ取り、完封負けは阻止!

4回には3度の飯よりピッチングが好きな男・舘野登板。アンラッキーなヒットが重なり失点重ねながらも投げ切ります。
5回にはGRACEからの助っ人が投げ切ったところで時間が来た為、試合終了。

初回からフルスロットルの相手の豪打に撃沈でした。



今回のハイライト

○浜中
先発でマスク。40代とは思えない瞬発力・反射神経でキャッチャー方向に打ち上がった打球に反応していました。
また、後ろに逸れた球も全力で追っていてパスボール?ワイルドピッチ?によるランナーの進塁も阻止する場面が見られていました。
打撃もタイムリーを打つなど攻守で活躍しました。



さて、次回は7/30。
わたくしは先約が入っております故、残念ながら不参加ですが、参加される皆さんは熱中症に気をつけて楽しんでください
(あ、そういえば舘野は5回守備時に根を上げていたな…)


由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?