2023/4/9 大池公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
今回は大池公園にて、新年度初活動の練習となりました。
前回が雨だったのでスライドで今年の初活動となった次第です。
今季のキャプテンは亮太となりました。
何をすれば良いんだ…!?と戸惑っていたようですが、Bunbunsのキャプテンは肩書きがつく以外は大して変わらないので心配なさらず…笑

今回は体験参加が3名来てくれ、そのまま正式に入団してくれました。

1人は20代後半で本日1試合した後に参加してくれたというマー君(本日不参加)に次ぐ体力オバケキャラの選手。
野球歴は中学までと言っていましたが、投げては綺麗な縦回転のボール、打っては打球に力が伝わるスイング、投手・外野を主にやっていたとのことで、休憩中にマウンドで投げるときっちり制球されて良いボールを投げていました。
いや…高校野球未経験とかウソでしょ…と思う投打のポテンシャルでした。

もう1人はラグビー経験者の方。こちらも球歴は中学まで、ポジションは投手・捕手・サードをしていたとの事ですが、ノックでショートに入ると、サードの番の際にカバーリングに入っており、練習でも気を抜かないプレー・試合並の一球に対する集中力にわたくしは衝撃を受けました。

更に、バッティングでは振り出したと思ったら次の瞬間にはフォロースルーになっていてスイング軌道が見えない程の鋭いスイングで鋭い打球を飛ばしており、休憩中にはマウンドに上がってスリークォーター、サイドからいい球をきっちり制球して投げていました。
わたくし由伸と同い年ですが、休憩もほぼせずに活動しており、フィジカルモンスターっぷりがすごかったです。

最後の1人は杉谷の知り合いで以前参加してくれた方(2021/7/25 羽成球場の記事を参照ください)です。
久々の活動と言っていましたが、バッティングは相変わらず豪快なスイングで遠くに飛ばしており、バッピを務めていたわたくしはプエルトリコ代表やベネズエラ代表を相手に投げているような気分になりました。

彼にはホームランのなり損ないがヒット…というよな感覚でBunbunsのロマン砲になってほしい限りです。(あくまでファン目線の個人的主観です)



…とまあ今年度初活動の記録は新加入の方々をひたすら褒めちぎる回になってしまいましたが、次回からの活動では各選手の珍プレー・好プレーに期待したいと思います。


由伸より愛をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?