2023/3/26 手代木公園[中止]

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
WBC、見事日本代表が世界一になりましたね。

予選ラウンドから観ていて驚かされたのは、日本はどの投手もコントロールが安定していて、どの打者も選球眼がすごく良かったところですね。
韓国やメキシコの代わった投手が制球に苦しんでいましたが、日本は代わった投手が大きく崩れる事なく安定していましたし、打者は相手投手のボールになる変化球に手を出さない場面が多かった印象です。

また、出場したどの選手もしっかり結果を出していたのも驚きでしたね。
メキシコ戦の源田のスリーバントや代打山川の犠牲フライ辺りはかなり難しい場面でも結果残した事は感服です。

不振だった三冠王・村上が準決勝でサヨナラ、決勝でホームランと土壇場で本来の実力を発揮出来た場面は第1回の福留、第2回のイチローを彷彿とさせましたし、
高校卒業後にメジャー挑戦の意思を示していた大谷を指名し、前代未聞の二刀流を推し進めた栗山監督と、日本だけでなくメジャーでも二刀流で歴史的なスターになった大谷の世界を舞台にしたストーリー。そして最後はチームメートでメジャー最強打者と言われているトラウトとの勝負…など、ドラマチックな展開が盛りだくさんでこれを超えるWBCの物語は今後なかなか出て来ないんじゃないのかと思えますね。

そんな幸先の良い球春到来で高まった野球熱を初活動でぶつけよう!!!…と思ったらまさかの雨で活動中止に…


初活動は次回4/9に持ち越しとなりました…
これまでは中止の際は更新しませんでしたが、前任者の赤星氏を見習って今年は中止でも更新しようかと思います。(単純にWBCの事をつらつらと書きたかっただけ)


それでは皆さま、今シーズンもよろしくお願いします。



由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?