2021/04/11練習@羽成

おつかれさまです。 Bunbuns♯18の金子です。 本日は営業部広報課が不在のため、古田PMの指名により筆を取らせていただきます。

 前回の活動とはうって変わり、天気が良く、野球だけでなく、運動をするには絶好のコンディション☆今回いなくて前回いた雨男の称号は誰の手に?笑 


大きな声では言えませんが、久しぶりにユニフォーム着たら、ズボンのボタンがキツくなってる方が、私以外にも何人かいるはずd( ̄  ̄) 

コロナ禍のため、在宅ワークでお菓子をつまみながら仕事をしたり、仕事終わりには飲食店が閉まっていて、家に帰って飯食ってすぐ寝たりで… 全てコロナが悪いんじゃー(ノ*’ω’*)ノ彡┻━┻ ダイエットは明日からがんばります… 


そして、練習前に恒例のアンケート。

「熱ある人ー?」

「いないね」


「最近、海外行った人ー?」

「いないね」


「夜遊びしてる人ー?」

「いないね」

…………これはワンチャンいるんじゃ……… 


気を取り直して! 

今日の練習メニューは、新キャプテン龍彦初の陣頭指揮の元、フリーバッティングからの内野ノック、外野ノック。 

はい、そこ! キャプテンが変わっても練習メニュー変わらないジャンとか言わないの(`_´)ゞ しかし! 皆がわらわらと守備につく中、事件が! 

な、なんと、古田PMがグローブを持っている! 

そして、守備に向かいながら、最初に打席に立った金子に、レフトとライトどっち打つ?と聞き、宣言されたレフトに((((;゚Д゚))))))) 

こりゃ、明日は季節外れの雪かな笑 

肝心の練習の中身は、打てば鋭い打球を飛ばし、何本かは柵越えもあり、皆、気持ちよく打席に立っていました! 

(注)本人の脳内イメージであり、実際とは異なります。 

守っては外野深くからのレーザービームや、ダイビングキャッチもあり、自主練の成果が出ていました! 

(注)あくまでも、本人の脳内イメージであり、実際とは異なります。 

だって、珍プレーないんだもん(ToT) ネタをくれぇーლ(゚д゚ლ) おっと、心の声が(^^;; 


そんな中、いつのまにかボールが替わってる という、Bunbuns七不思議の1つ(あとの6つが気になりますが)が発覚:(;゙゚'ω゚'): 

練習球を今の規格に全て入れ替えたのに、8割方古い規格になっているではないですか!

 練習球を新しく購入しようという案件が出ていますので、近々稟議書が回ると思います。 

グラウンドの使用時間が微妙に残り、龍彦より、「何かやりたいことありますか?」の問いかけに

「一服(小声)」。 

解散前の連絡時の古田PMからの「チームに対する要望ありますか?」の問いかけに、

「若くて可愛いマネージャー」 

………誰が呟いたかは伏せておきます。 

あ、ノックの時のエラー1つにつきグラウンド1周の罰走忘れてたー。 


〜練習終了後〜 古田PM「何年かぶりにグローブつけたら、おぉ、体痛ぇ」 


追伸 

マー君ベイビーの出産予定日の報告がありました☆

母子共に無事な出産を願ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?