首にイボできてるやん

服装が夏仕様になりまして、去年まで着てた服を出してきて着ているのだけど、どうもしっくりこない。首筋に年齢が出ている。鏡でマジマジと見てみると、あ、イボ。オカンの首とか背中とかにあったやつ。

イボって取れるらしい。皮膚科とかで、わりと簡単に。

取りたい。

でも、取ってどうなる?若返る?52歳が42歳になるのか?首のイボが取れただけのやっぱり52歳なのである。

首だけじゃないのだ、年齢が出ているのは。全身満52歳5ヶ月。

そっか、仕方がない。イボつけておこう。

(視線をそらせるために、縁が太めの眼鏡に変えようかなとこっそり思ったりもしている)

(次買う眼鏡は念願の遠近両用にしたろかな、と目論んでいる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?