見出し画像

53さい一人暮らしのおとも

日曜日
奈良へ。
鹿を見に行ってきたのとちがいますねん。老人施設に入ってしまった親戚の空き家の草刈りに行ってきましてん。
鹿も見たけども。桜も見たけども。

奈良公園の鹿さんが、観光客激減で鹿せんべい欠乏していたからか、親戚の家の雑草が鹿さんの餌場と化しており、草、あんまり生えてないし。
ありがたいけど鹿さんのフンフンフンの黒豆フンが、、雨で潤いを得たせいか、、奈良公園のにおひを醸し出しておりました。
親戚の家、奈良公園化。

とりあえず庭の雑草は鹿さんにお任せして、石畳の上に散らばるフンフンは土の上に移動させ微生物さんたちに分解を依頼。
室内は時間が止まっているようで、確実に劣化しております。

それでもヤモリさんが守ってくれている。たのんます、ヤモやん。

今月は機を逸して、土筆シーズンに間に合わなかったのが残念。来年は早めに、、来年ってあるのかなーとふと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?