おんな、50にして「定礎」にときめく

道を歩いていて、ビルの「定礎」のプレートを見るとときめく。理由は分からない。好きというのはそういうことである。

「昭和四十四年六月」とか、あーーー同い年だねーーー酉年!お互い頑張ってきたよねーーー。あ、でも六月?学年違うー。早生まれなんですー。

みたいな気分になる。

「昭和五十五年十一月」。あーー、55年かー。小六小六~。たのきん~。ずいぶん頑張ってるねー。

っつーかんじ。

時間を感じる。have been 。

最近の新しいビルは見つけるの難しい。隠してあるのか?そもそも習慣がなくなったのか?エントランスの中に設置されている場合もある。ちょっとのぞいたりして、怪しい人になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?