見出し画像

青春よ再び 〜皆に会えてよかった〜

中学イケてない芸人の神龍です。

僕の学生時代はコミュ障という事もあり、お世辞にも青春とは言えませんでした
(高校3年以降は充実している)
小学生:前半は人生の絶頂期だが5年生に骨折、6年生の時にいじめられる
中学生:平坦な学生生活 3年生の時に学校と塾でいじめられる
高校生:老害教師に目を付けられていじめられる 空回りキャラが定着してきたが、放送部での活躍や奇人キャラが教師やチアダンス部にハマり人気者になる
大学生:演劇サークルで活躍 キャンパスでは1人でいる事が多かったが、英語や留学に関心を持ち、他キャンパスの友達もできる。
4年間で7人を好きになるも結ばれないという…笑

 養成所生活を通じて目標や夢に向かって苦楽を共にする仲間がいるというのはかなり大きい。
放送部、演劇サークルは体育祭や文化祭が近くなった時だけ活動を行っていたため、メンバー間の仲はそこまで良くなかった。今の養成所生活のように週に一度会って勉強や発表をするというのは一緒に勉強をしているクラスメイトとの仲も自然と深まり、相談をしたり、授業後に食事に行くこともあります。
学生時代に友達と食事をする機会はあまりなかったので、これはとても嬉しい事です。
企画、招待してくれる皆に感謝!
※ついこの前もSMP終わりに食事+カラオケに行ったり、ちゅだるまを見た時に同期&後輩とケバブを食べたのは最高の思い出です!

 発表やライブ時はミスや失敗をすることが多く、教務の方に迷惑をかけてしまう。教務に謝罪をしたところ、「養成所は学校みたいなものだから、失敗を通じて成長しよう」、「色々な事に挑戦する神龍さんの姿勢はとてもいいと思う!」とアドバイスとエールを頂き自信が付きました!

 現在僕はライブとTikTokの両方に属しており、(ライブの方が比率が高い)たくさんの貴重な体験をしています。
※ライブは最近は仕事の都合で音響・照明ができておらず平場担当になっている…+現在TikTokで色々な企画を考えており随時撮影をする予定!

 養成所は芸能界で活動するためのスキルを学ぶ場所と思っていたが、コミュニケーションの取り方も学ぶ場所であり、充実した貴重な時間を過ごしています。
 養成所生活も気が付けば残り2ヶ月
思い出を作りつつ作家コースと芸人コース、夢に向かって進んでいこうぜ!!

おまけ
年上だけど同期という事でタメ口を使ったり使われたりすることがあるがこれも養成所だからできること?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?