見出し画像

扁桃腺手術#3 <持っていくべきもの>

お久しぶりです!

今回は、入院に必要なものについて書いていきます!

扁桃腺摘出手術についての記事は、これで最後です!

絶対に必要なもの

ティッシュボックス

延長コード

スマホなどの充電器

パソコンとか暇つぶし道具

タオル

歯ブラシ・歯磨き粉

シャンプーとリンス

室内ばき(サンダルみたいなもので履いたり脱いだりしやすいもの)

ハンガー

ビニール袋

マスク

S字フック(ベットなどにカバンをぶら下げることができ便利💮)

唇ケアのクリームやリップ(扁桃腺手術では、唇が裂けるので、入院前から唇のケアをしっかりして、手術後も早く切れたところが治るようにケアが必要⚠️私の場合は、看護師さんが専用のクリームをくれました)

お風呂用バック

羽織るもの(病院着の上から羽織るものがあると院内の移動やコンビニにいく時など便利

イヤホンor耳栓(これがあるとないとでは、ストレスの度合いが全然違う、、)

あったら便利

コンタクトの容器と液

メガネ

小さいカバン(買い物の時とかに)

チェックリストの活用方法

最後に便利なチェックボックスについて紹介します〜

スクリーンショット 2021-02-18 17.47.59

私の場合は、Google Keepでチェックボックスを作って持ち物管理をしました!カバンに入れたものは、チェックできとっても便利なので、ぜひご活用ください!!

今日で、手術日から17日経過したのですが、日常生活で、喉に違和感を感じることはほぼ!ありません!今日も、焼肉丼を食べました😁

手術前は、完全な回復に一ヶ月かかるとか聞いていて、心配でしたが、想像よりも回復が早くとっても嬉しいです!扁桃腺手術で、術後出血を起こすと生死に関わる状態になってしまうこともあるので、一言で、「簡単」ということができない手術ではありますが、今後、扁桃腺関連の喉の痛みや、扁桃腺腫瘍膿瘍にかかることがないと思ったら受ける価値が十分にあるなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?