見出し画像

階段に並べる

我が家には、ほんとにたくさんの帯があるもんだ‼️と驚く。作業室である屋根裏部屋がえらいことになっている。

購入したのもあるが、頂いたのもある。ありがたい。けど、なかなかものにならない。

手ぬぐいのほうに目が行くから、持ち手などには使うのだが、なかなかメインにならない。

で、意識して、帯をリメイクしているわけで。

画像1

先日のに加えて、階段に並べてみた。

かたちになると、ホッとする。放っておくと、なんだか悪いような気がしてくる。

あー、これってもう使われなくなったものの成仏の形なんだろうな。生まれ変わる、とまではいかないけれど、形を変えて暮らしに生かされたら、それはもののしあわせ、なのかもしれない。

とは言え、なかなか、販路がない文袋ゆえ、このまま死蔵にならんように、と願うばかりだ。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️