見出し画像

イベント〜町家手づくり百貨店〜

毎月第二土曜日はbe-京都さんの町家手づくり百貨店へ参加しています。

あたしは土曜日一日だけの参加ですが、イベントは12.13.14日の三日間(11時〜5時)です。

画像1

画像2

お野菜もあります。賀茂の農家さんのしょうじき屋農園さんのお野菜です。

画像3

今月と来月は材料市もあります。

出展者さんやものつくりをされるかたがたから、自分ではもう作らないけど使ってもらえたらうれしい、と思う材料が集まり、破格のお値段で売られています。

画像は手芸小物のコーナーで、奥には布ものや毛糸類がたくさん用意されています。

そんななか、わが文袋はこんな感じで

画像4

2月は22日が猫の日なので猫ものと出番のなかった鬼さんたちと新作などを連れていきました。

残念ながら今日もコースターのみの惨敗ですが、まあ、うちはそんなもんです。たちどまって、楽しんで小さい見てくだされば、なによりです。

惨敗しながら、材料市で、山ほど買い込むのは愚か者だなあとおもうのですが、これを正価で買ったらと思うと、反射的に手が伸びてしまうのです。

布もさることながら、革やボタンやリボンにも手が伸びて、帰りの荷物の重かったこと。

素材を眺めているうちに、ひらめくことも多いから、いろんなものがあったほうがよりよいものが出来ると思っていたりします。

それよりなにより、すきなものはすきだから。これに尽きます。

10月にこのbe-京都さんで、二人展をする予定だから、それに向けての準備でもあったりして。

がんばろう。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️