見出し画像

京都文袋1号 奔流 ¥4000 sold out❗️


画像1

記念すべき京都文袋1号は
「奔流 〜迸れ!そして穿て!〜 」

蓋の部分は前々に求めた手ぬぐいで
手提げか何かを作り
これが取れる分だけ残っていた。

どうにも前に進めない時に
これを見つけて、眺めて
ほんやりとモノトーンやなあとか
蓋になるなあ、とか思っていた。

さあ袋を作ろうとなった時に
取り出すと、その手ぬぐいの向こうに
言葉が浮かんだ。

勢いよく迸る水は
北斎の神奈川沖浪裏のような波頭を見せ
岩にぶつかる。
ぶつかって弾けて
ぶつかって弾けて
永遠のような繰り返しの末
いつか岩を穿つ

ああ、突破口だ!と思った。

裏生地の浴衣地は流れのようで

画像2

本体の浴衣地は石垣のようで

画像3

突き当たる壁がどんなに強固でも
迸る想いで穿て!と

そんな願いも込めて。


あたし自身の突破口にもなれ!と。

画像4

家人が購入。ありがたい❗️


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️