見出し画像

新作「十三仏の御朱印帳入れ」

画像1

画像2

画像3

開運十三仏という
手ぬぐいがありました。

13のほとけさまが並ぶお姿が
なんだかブロマイドのようで

おひとりおひとりの
文袋を作ろうと思いたち
出来上がったのがこれ、
十三仏さまの御朱印帳入れです。

晴明さんの御朱印帳が
ピタッと入ります。

菩薩チーム、如来チーム
そして不動明王。

あなたの推しほとけさまは
どのかたでしょう?

ほとけさまを縁取っている
赤の布は「戻橋」さんで求めた
浴衣地でした。
昔のサッカーチーム三菱のネームが
入っていました。
デザインされた黒のラインが素敵で
ほとけさまを際立たせている、かと。

付けてある革紐は
かつて日暮里にあった
革のお店、印南さんに
オマケでいただいたものでした。

印南さんはお店を畳まれた後、
ベトナムへ行かれたそうです。
お元気でおられますように❣️と
願うばかりです。


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️