見出し画像

うずうず

思いのほか東京ロスが重症で
ほんとにこまったもので

なかなかミシンにも向かえなくて
ひとつも文袋ができなくて
どうしたものやらだったんだけど
先日会った大好きな友人がこう言った。

「ほんとに好きだったら
作りたくてうずうずする時が来るから
それまで待ってればいいのよ」

そうなのかあ、と思ったけど
そのうずうずは
なかなかやってこなかった。

が、なのだ。

11/30に
東京、谷中原っぱで創作婦人会がある、と
フェイスブックで告知があり
大好きな作家さんや
初めましての作家さんの
それはもうステキな作品が紹介されていて

泣きそうになりながら
あー、あたしもそこに居たい
あの原っぱへ行きたい、と強く思った。

そしたら、
うずうずがやってきた。

二ヶ月半くらい、何も作らなかったので
さてさて、と、もたもたしたし
必要なものが見つからなくて
作業がとまったりもした。

とりあえず、手元にあった
bunbukuro monoの材料で
モノトーンなのを作ってみた。

11/30の創作婦人会に
京都文袋、屋根裏部屋から
勝手にウェブ参加❣️
なあんて。


画像1

上から

「祝❣️ともぞう本舗さんのテレビ出演記念の文袋」

「ざわめく夜〜満月の夜は尚更に〜」

「奔流〜迸れ!そして穿て!」

「弾む丸!交わるライン」

てな感じで。


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️