見出し画像

藤井さん

今日で北野天神は卒業だという
藤井さんのところで指輪とピアスなどを。

一年前藤井さんのブースにある
ステンドグラスに呼び止められた日から
毎月のようにうかがって
藤井さんの波瀾万丈の人生のかけらを
ひろい集めてきた。

世界のたくさんの国々を旅した彼女の武勇伝は
桁違いに興味深く、
そ、そんなことが⁉️と驚くばかり。

お話をねだる幼な子のような目をして聴き入る。
そう、スナフキンの話を聴くムーミンのように。

今日は
「ウッドストック、行ってたで」
なんて、言ってた。
「行きたいとなったら、
なにがなんでも行ってたな」
とも。

どの話を聞いてもすごいなあ、と思う。
来月からはもう会えないのかと残念に思っていたら

まだ決めたわけではいけれど
東寺のガラクタ市に出るかもしれない、と。
そうなったら、いいな。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️