見出し画像

京都文袋 17号「雨の日のちびくろサンボ」  ¥6500 sold out❣️

何年前になるだろうか。萌ちゃんという可愛い女の子が布に描いたものを何枚か購入した。その折、文袋に仕立てる許可をご本人からいただいた。

これまでにもいくつか作らせてもらい、お求めいただいた。どの方も絵の魅力に惹かれたもよう。唯一無二の絵を使わせていただけたさいわい。ありがたい。

と、同時に、彼女のおかげで、というか、その才能に便乗している感じはあって、どこか肩身狭くもある。

しかし好きを形にする、というのを貫くとしたら、それはそれでありかな、と思うことにした。

あたしにはないものがあって、それは埋め難くあって、それはもう白旗あげるしかなくて、白旗あげながら、好きなものを好きなように作らせてもらおう、と思う。

で、萌ちゃんのちびくろサンボの絵はこうなりました。

画像1

反対側はこんな感じ。

画像2

ふふふふふ。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️