見出し画像

京都文袋7号 猛禽

それを見つけたのは世田谷のボロ市でした。アンティークとはいえ、正にボロ、くたびれて薄汚れて、どこそこ穴が開いた、袋のような形状をしたちょっとかなしいようなものでした。

でも、その布にいたのは鋭い目と嘴をもつ猛禽でした。くすんだ色合いのなかで、ぐっと獲物を睨む姿をカッコいいと思いました。

この猛禽をどうしたら生かせるのかとずっと思案してましたが、こんな形にしてみました。


画像1

猛禽を閉じ込める、そんな感じです。

画像2

藍色の縞模様の布は袋の裏布でした。渋くてやはり相性がいいようです。


画像3

中はインド更紗の布です。ここにも猛禽、閉じ込めました。羽も。

サイズは6号と同じです。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️