見出し画像

パリ編10 やっぱり事件に巻き込まれる日本人

salut!
物騒なタイトルから始まりましたが
ありさです。今日も元気です。

さて、前回の記事で学校の友達ができたので
みんなでピクニックに行こう!となり
近くのスーパーで
・バケット 2€で長ーいのが買える!
・ヌテラ 甘ーいヘーゼルナッツスプレッド
・ロゼワイン 750㎖でも5€あれば!
・シャルキュトリー サラミ的な!

ざっと10€位で軽く飲んで食べてが叶います。
さっ、早速いこっと♪

楽しく飲んでた、その時!
私は酔って一瞬自分のカバンから離れてしまい…
すかさず盗まれる私のカバン(パスポートもお金も全部入り)
なんと!エッフェル塔の下だったことで
土産売りの人が犯人を捕まえてくれるという
もう奇跡としか言えない出来事が!


私はスペインの友達の横で号泣😭
そのまま一緒に来ていた語学学校の先生と
polis👮にパトカーで移動し
日本語わかるっていう通訳さんが登場し
書類を書いて、解散。

この事件から
私は貴重品を離さず持つことにしました。(いや、最初からさ…)

街中でスラれてるアジア系の方をよく見かけます!
フランスからしたら中国も韓国も日本も一緒で
す。お金持ってるカモ…

安全な国、日本に感謝しよう🥲

あなた、そんなところに!

À bientôt!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?