気分を損なう食べ物

揚げ物
天ぷら、フィッシャンチップスフライドチキンなど、町中には、これらのおいしそうな匂いがあたりに漂い、逆らいがたい魅力で多くの人の嗅覚を刺激します

日本で行われた研究で工場で働く715人の日本人のうつ病及び回復力の程度が計測されました。同時に、揚げ物を消費する量も調べられています。そして予想通り研究チームは揚げ物を食べることが多い人はうつ病を発症しやすい事実を突き止めています。砂糖の消費に関する調査結果と同じでこの結論も一見したところ矛盾してるように思います。あなたはフライドポテトを食べて憂鬱な気持ちになったことがありますか?少なくとも食べてる間は無いですよね。ですがそんなあなたも揚げ物をたくさん食べた数時間後暗い気分になったことがあるに違いありません。普通私たちはその気持ちを食べ過ぎたことへの罪悪感だと考えますが、この気持ちが時間とともにもっと深刻な鬱感情へ発展することもあります。

もしあなたが毎日のように揚げ物を食べているなら週一回に変えてみましょう。今すでに週一回位の頻度でしか食べていないのなら、それを月1回にしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?