アルツハイマー

オーソモレキュラーでは、50歳前後までに適切な対応が取れていればアルツハイマーの発症率は急速に低下すると言われている。

以下詳細は省略し要点のみ記載

ビタミンB12の適切な量の摂取をする
コリンの適切な量に摂取をする
抗酸化物質(ビタミンEやベータカロテンなど)の適切な量の摂取
ビタミンCとチロシンの適切な量の摂取

わたし?私は還暦を過ぎています。50歳前後の時は激務とストレスで栄養状態も最悪だったので何もしなければアルツハイマーのリスクは高まっています。
ですので私は極力、ホールフード(農薬の少ない有機栽培の野菜をなるべく加熱調理しないで全体を頂く)、地中海食、エクストラバージンオリーブオイルなどオメガ3オイルの多めの摂取、ミネラル豊富な塩の適量の摂取、添加物を摂らない、使わない、タンパク質を適量摂り(摂り過ぎない)、炭水化物は少なめに摂る、といった食生活を心掛け、良い水を毎日多めに摂り、ストレスを溜めないようにして良質の睡眠を摂るようにしてリスクを減らそうとしています。どうなるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?