見出し画像

私が私であることが最大の特徴だと知る。

鍼灸マッサージ師のスタッフさんからなんかのやりとりの拍子に気になるメールが

「めちゃくちゃ悩みます。
自分が中途半端で満遍なくなところが好きじゃないんです!!
何も自信がないです!!
迷走中!!(笑)
よく自信満々に見えるみたいですけど!(笑)」

えーーー!!
先生のどこが中途半端なんだろう?
でも悩むってことは、先生の考えてる理想のスタイルがあるのかな?

「なんか、特徴のないというか、説得力というか、、、
そして過剰に不安がありまして、少しでも関節が鳴ったり痛いっていうだけで、1日中眠れなくなったり、異常な不安症になりつつあります。迷走中!」

過剰に不安は先生が真摯に患者さんに向き合ってるからだよ。
この仕事する限りは、その部分はゼロにはならないよね。

だから、みんな経験を積んで予測範囲を拡げていくのでは?

特徴はK先生という人がする鍼灸マッサージ治療が最大の特徴だよ。私も何が良いのかいろいろやった結果、そこに行きつく感じがしてる。

だって、先生以上に治療できるかもしれない人は先生の世界に

これまでも、

今も、

これからも、

いっぱい出てくるわけで、

でもK先生が何を勉強して説得力を増しても、増さなくても

K先生のする治療は唯一無二だよ。

で、それが好きな患者さんが目の前にいてくれる。

ハッピーな世界だと思うけど

どーかしら?

こんな話をスタッフさんに投げかけた後、

「めちゃくちゃ刺さります(-_-;)」

と返信が来たのだが、

そのあと、これ自分に向かって言ってたのだな。と
思い知らされる。

いま立ち上げ予定の宿泊施設の特徴をどうするのか?
あーでもない、こーでもないと悩んだり
いろんな人から意見をもらってる。

圧倒的に私のプロフィールを活かすべきだと言われた。

私であることが、最大の特徴になるよ。
私という人がするホテルが最大の特徴だよ。

そーなんだな。

まだ半信半疑だけど

信じて、そこを深堀りしてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?