見出し画像

転職する

おら、転職さするだ。
正式的に転職活動始めた!
ここに宣言します。

そう言ったら、「もう会社辞めるの?」とか「なんの仕事するの?」とか聞かれるけど、ちゃうねん。
いつ仕事やめよう、なんの仕事したいんだろうを考え始めたよってこと。
というか、『今の会社に諦めがついた。』が正しい言い方ですね。

女って諦めたら早いよね(どっかで聞いたセリフ)
恋愛においてもさ、「あっ、この人といたら私疲れる」って思って冷め始めて、
前の好きだった気持ち思い出そう、いいところ書き出そう、この人との幸せな将来想像してみようってなんとかするけど、一回冷めたらもう元には戻せないよなあ。(どっかで聞いたセリフ)


(こっからは私の価値観)
私は仕事を楽しみたいです!!!
仕事に情熱も持ちたいし、仕事愛したいし、
仕事はしんどいもの、みんな我慢してるものって自分に言い聞かせたくないです。
お金のために心殺して1日8時間以上を週に5日も渡したくない!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?