転職怖いね

今、休職中。転職活動してる。納得いくまで休んでいいよって上司言ってくれた、本当にいい上司。あなたみたいな人が世界のトップに行くべきだわ。

転職活動始めて10日くらい、次の会社入るのがめっちゃ怖い!!!
面接で名前より先に聞かれるのは
「せっかく入った大手企業、3ヶ月で辞めちゃうのなんで?」
まあそらそうやけど!!!わいの可愛い名前先聞いてくれ!!
「人柄も合うしやりたいこと御社で叶うと思う!けど、本音を言うと3ヶ月で辞めちゃうってのが気になっている」って言ってくれた。
まあ、そういうフィルターで見るよな、そりゃ。


さて、3ヶ月で辞めることの何が悪い?????
仕事なんてしてみないと分からんし、共に働く人などは共に働いてみんと分からんやん??
顧客ついたり、部下ついたり、責任持つ前に辞めてんだから優しいだろ。
と、思う反面、私も次の仕事でも早期退職したらって怖い。
履歴書・職務経歴書に傷付けるリスクも怖いし
私は面接で素直に言ってるけど、向こうはどうか分からん。
今よりも辛い仕事環境だったらって、if ifで怯えてる。
こういう葛藤も抱えながら3ヶ月という、武器もなんもない時期に転職に行動を移せている私を世界中が褒め称えてほしい。内定も欲しい。

新卒で入った会社何十年も続けられてる人って何事なん?
就職活動の20代前半で自己分析100点満点にできてて、自分に合う仕事の内定もらえてたん?
それか、心殺しながら何十年も人生の大半の時間を捧げられてたん??それなら、普通におじさんたちすごすぎん???


転職なんてノープロブレムJAPANになあれ!!
週4勤務(水、土日休み)が当たり前になあれ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?