見出し画像

2億円あったらできること

完全アーリーリタイア、もう働かない。 今後の生活費で7千万キープ。
3千万インデックス投資、株。 2億あれば3千万くらい株に投資してもよい。
福岡移住。賃貸でいい。持ち家だと税金や修繕で何かとお金が出ていくので。
年一回海外旅行(アメリカとか東南アジア)と年数回国内プチ旅行(近畿、東北など)。ソロキャンプや山や僻地は一人で行くの怖いので、人がいる観光地。

朝、近所を散歩。難易度の低い資格試験に挑戦。FPとか英語。
昼間は図書館とネカフェでだらだら過ごす。
たまにひとりランチ。
夜、文学フリマや投稿用に執筆。動画編集。

サロンに毎週通いきれいにしてもらう。空手とか武術も習ってみたい。暇すぎるようなら楽な単発バイトしてみる。

あまりにも欲なさすぎでお金あるんだからもっと使えと自分にツッコミ。
タワマンや高級車やブランド物は興味ない。
NPO設立もしてみたいけど、人間関係のゴタゴタが苦手なので自分には荷が重いかと。

2億円あったらすごいけど、そこそこお金あってトラブルがなければいい。金があるとこのご時世、逆に生きづらいかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?