ひろしとホルモン

美味しいホルモンお勧めします
 
安くて美味しい豚ホルモン編


 
売られている代表的ホルモンは
豚サガリ、直腸、大腸、小腸があります

ひろし大好き
 「豚サガリ」

【良い点】
歯ごたえがいい 

【悪い店】  
脂身がない

【コメント】
ひろしは一番好きです
牛のサガリは高価で
スーパーでも必ず売っていて人気が高いです
その点生の豚サガリはあまり見かけません
ひろしはお肉を買えるので、自分で買って 
ささっさと処理して、切って食べます
また、機会あればnoteに書きます

一般的なホルモン
「豚直腸」

【良い点】
ホルモンといえばコレ
ホルモンの王様 

【悪い点】 
噛み切れない

【コメント】
豚ホルモンで大人気
大抵のホルモンラーメンもこの直腸
豚ホルモンで一番高価です
メキシコ産も主流となります

ちなみに、メスにはコブクロが
この直腸についています

この2つが代表的な豚ホルモン   
バラエティーミートvariety meatとも言われ
様々な栄養がある事から名付けられたとか
 
当初、あまり需要がなく
放る物、からホルモンと名付けられたとか

ひろしの母親が昔と畜場に出入りしてた時
ボイラーの上でホルモンを焼いていて
「奥さん、食べていかないか?」と
声を掛けられショックを受けたとか

ホルモン鍋もこっそり作って食べていた
というのも聞いてます
会社で習ったホルモン鍋をnoteで書いても
楽しいかもしれないですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?