見出し画像

引っ越し屋にいたダメオヤジ

はい、ひろしです!
週末は社外研修(Wワーク)してます

本業の会社と比較するのもまた
面白い視点があります

派遣先の引っ越し屋は、2人で一組です

今回のメンバーは
51歳のオヤジと22歳の青年でした
リーダーは青年、オヤジは舎弟
そして、僕は彼らのオモチャ

23年社会人をしていると
ちょっと一緒なだけでコヤツが
ダメオヤジか
そうでないかがわかります

【引っ越し屋ダメオヤジ特徴】
1.ぐちを平気でいう

新人バイトの私がリレー方式で
ダメオヤジに荷物を渡すと、
小さな声で
何かをしゃべりながらいなくなる

2.少しニヤける 
正気か?と考えた
何を企んでいるのか知りませんが
ニヤけなから話す
めちゃくちゃ気味が悪い

3.車内でボロボロこぼす
昼食時、3人は車の中で食べました
ダメオヤジはパンを食べ始めると
パンのカスをボロボロ落とす

タバコを吸う時は
リーダーへ許可を得るのに
やたら神経を使いながら
「一本いいですか?」なのに
パンはボロくそ落とす…

4.文句を平気でいう
初めての引っ越しバイトの私  
重い段ボールを2個渡され
   私  →「ムリだから1つだけ運ぶ」
ダメ→「そんなんじゃ、こっちは仕事にならん」
            「時間も掛かるし、他の事やってくれ」
と、言う始末。

5.自分勝手 
2軒の引っ越しが終わると
トラックの荷台でボヨンとお腹を出し
自分だけ新しい制服に着替ている
よく見てなかったけど
ガテン系でボヨボヨ腹はないわ

このようなダメオヤジから学んだ事 
仕事中にぐちを言うヤツは気持ち悪い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?