見出し画像

サバイバルなバイト

はい、ひろしです!

お盆休みの2日間(月、火)にバイトしました
「とある時給が良いバイト」があって
お金大好き❤な私にはキラキラしてて

有名なホテルやブライダル会場を持つ会社の
「ゴルフ場のバイト」に行きました

火曜日
タイミーで行ったんですが
終わったアルバイトの人達のレビューが
かなり荒れてまして…

評価は?

正直、100%がほとんどの中
問題がありそうな就業場所

【就業内容】時間は7:00-15:30
ゴルフ場にお客さんが着いたら
荷物を車から取り、ゴルフバッグとキャリーケースを運び、キャリーケースを階段下まで運ぶ

帰りは、お客さんにゴルフバッグを渡す

ただそれだけの仕事

ゴルフ場に7:00に着くと、自分を含め7人
タイミーは5人とかなり多め
20代2人(1人女性)40代3人
自分以外こちらの経験者


2人はこちらの会社の人のようです
1人は30代の外国人
もう一人は60代おじちゃん
このおじちゃんが指示役

こちらのお客さんは本当に富裕層です
車は外車が多く、身なりも良い人
バッグも高級品ばかりでした
特におばさん達の格好が気品あります

以前勤めたゴルフ場では
ババアのコスプレ(ミニスカート)を見させられ
朝から具合が悪くなりました、本当にヤバい

若い女性は、キレイな人ばかりで
ミニスカートもなかなか似合います


働いて1時間半後(8:30頃)
指示役のおじちゃんが
「うーん、困ったな」と独り言をブツブツ 
落ち着きなく歩きまわり、一言発します

「3人120分休憩して!」

耳を疑いました
アプリ表記は60分休憩(昼休み)
1人の男性は
「120分休憩いただきました〜」と発します

他の2人が素直に車へ休憩しに行き
自分も車へ向かいました

この60分多い休憩はお金が削られるのか?
まあ、どちらにしても受け入れるしかない

2時間後戻ると、お客さんはもうきません
11時、タイミーで3人が追加で来ました

2人の男女はベテランのようで
合流すると若い人達でベラベラしゃべり始めます
男性はヤンチャで、帽子のスキマから
結んだ髪の毛が出ています 

1人は静かに立ってます

数時間後、施設の中からスーツのオジサンが来て
おしゃべりに華を咲かせていたヤンチャ男に
怒鳴り、指示役に何か言いました

急にヤンチャ男は違う仕事場へ行き
いなくなりました…

スーツのオジサンは社長でした
つまり、ヤンチャ男にイエローカードを言い渡したようです

指示役のおじさんが言っていました
「去年、ある女が一発レッドになり
    出禁になった事がある」と

つまり、ここは「辞めさせられた人」もいて
ワンマン社長の気分次第で出禁になる職場でした


ゴルフ場は
朝一だけが忙しく、帰り時間まで暇なんです
おしゃべりしたくなります…
でも、出入りするお客さんはいるので
高級なゴルフ場でヤンチャ男を中心に
富貴を乱している行為は間違えないです

そして終わり時間が迫った頃
指示役のオジサンがまた小言を言い始めます 
「そろそろいいかな…う〜ん」

「はい早く来た人全員30分早上がりして」
 つまり、90分削られました…

帰り際はタイミーで「修正依頼」をして
減給された金額を申告する、という嫌がらせ

帰り道、タイミーの1人が
「どう?どう?」と聞いてきます

時給換算すると1,160円でした
削られてもこれなら
タイミー常連も納得です…
 
タイミーは1万を超えるバイトは
私の住む少なく場所では少なく
表記の12,280円は
ズバ抜いて目立ちます!

実際は90分削られて
1万円以下の9,960円でした

これってうまい客寄せパンダ
でも、9,000円もらえる案件は少なく
軽作業なので、ハラスメントに耐える
タイミー常連もいるわけです

その日のレビュー↓

あのヤンチャ男はクビになったようです…
今までも、出禁になった人は数知れず

こんなサバイバルなバイトある?
働くなら気持ちよく働きたいものです
人間不信になるような…

過去では3時間半減給に
なった時もあったとか 
こちらから願い下げしたいものです












 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?