見出し画像

日給12,370円バイト

はい、ひろしです!
自分を見つめ直すべく

他社に出向き仕事しています

決してお金が欲しい訳でない!
老後、楽に生きたい為
世の中にはどのような仕事があるか?
自分に「何が向いて」いるか?
今からなら老後までに
なんとかなりそうです(←何が?)

自分のキャパを超えないと
何も変われない

丘を超えてもただ疲れるだけで
山を登らないと「何か」が変われない

ダイエットを1キロ痩せるより
10キロ痩せないと「何か」変われない

「何か」変えたければ
ちょっと無理をしないといけない
それが…
#わたしのチャレンジ

さて、先週はバッシング(皿洗い)と
遊園地売店を経験しました

今週は、キャパを越そうと
ガテン系バイトを入れてみました

ガテン系バイトをする理由
高給の先にある(キツイだろう)
何かによって意識が
「変われる」と考えたから

46歳、中年、小太り、オヤジ
何も取り柄がありません

今回 ガテンのバイトは…
設営、本番、撤去作業のアルバイト
いかにも力…いりそうな謎
時間:9:00〜23:00
金額:12,370円(紙面上)

【心配事】

環境
昨日の引っ越しバイトで恐怖を覚えました
朝から昨日の引っ越しで足が筋肉痛の中
環境(暑さ等)がわからないからです

引っ越しバイト終わり購入した明日の食事↓
ハイカロリーでいきます(昼夕二食分)
むふふ

梅が大切な塩分補給対策


給与面
今日の「高給バイト」は…
もしかしたら一萬円札が貰えるのか、不安しかないです
昨日の引っ越しバイトがトラウマに

拘束時間
一番の問題はコレ
終わるのが遅い
普通に翌日も会社にいきます!
この2週間、休みがありません

今日バイト先に来る時
昨日に引き続き
いつもヒマ人にしか見えなかった
マックの群衆が
ガラスの向こうの「富裕層」に見えました

何といっても日給が高すぎるので
過酷で倒れるかもしれません
誰も教えてくれない…ヒトバシラ
死んだら二人の元奥様と娘達は
悲しんでくれるのでしょうか…?
(昨日の引っ越しがトラウマ)

【職場の雰囲気】
ビル1階に8:45分集合
若い人から自分より上の人までいる
約10人(他のバイト派遣会社もあり)
大勢の男性と数人の女性がいる
なごやか~

【仕事内容】 
コンサート会場作り

トラックから荷物を降ろし、会場へ搬入する
本番はコンサートに何かの形で携わり 
終わり次第、撤去し、トラックに乗せる

ビル内のコンサートなので、エレベーターを使え
移動距離が少ないので力作業は少ない
重たい物は4人体制で、搬出元、搬入先でも指示を明確にしてくれて、かなり気楽に仕事ができる

【感想】 
謎のガテン系バイト?
一日の流れ

9時.トラックから搬入作業
約2時間働いただけ
あとは待ち時間

午後は3時間半の休憩後
会場17:00まで各ポジション
開演18:00から各ポジション
19:30頃から
終了の20:30まで再度休憩…
そこから2時間で撤去作業を終える

12時間拘束のうち、4時間が設置・撤去作業
コンサート(本番)立会が2時間くらい
あとは待ち時間…(6時間が待ち時間って楽勝)

待ち時間
バイト達で情報交換をする
昨日の引っ越しバイトはハズレらしい

コンサート会場のバイトをよくしている人が多く、慣れている人が数人いて
バイトの人かスタッフかわからないほど
貫禄というか慣れています感が違う

コンサート会場の設営、本番、撤去
大きなドーム会場は忙しいらしい
会場まで運ぶ距離が長く
舞台が広い分、運ぶ物も多く
「設営のみ」「撤去のみ」は過酷とのこと
初めてのコンサート会場系バイトとして
このバイトは自分にはラッキーだった

途中、昼休みとして…
12:45〜3:30まで休みといわれ
14時になった時
「聞き間違えかも」と不安になる
大通り公園で休憩する

貴族を見ながら貧民の食事風景

本番中は
ラッキーで会場の中で演奏が聞けた
なぜかアーティストを
「ゆず」と勘違いしていた…

比較的大人じみたお客さんで
ほぼ座席は埋まる

演奏が始まるとノリノリな雰囲気に
女性は表情が豊か
ニコニコしたり、笑っていたり
男性は 真剣な顔つきばかり
 
そんな中に
キャバクラで好きだった
佐藤江梨子↓に似ている人が観客にいた

あの時のセクシーキャバクラ嬢
本人じゃないかな?とか思いながら見ていた 
おっぱいが大きくプルンプルンしてたのを
かたずをのんで見ていた

お客さん達の
ランランとした目 
笑った口
アーティストの歌で
「つらい日」も「うれしい日」も
さぞかし助けられた事だろう  

私は、「感動」の一部を
手助けが出来たワケで

みんなで何かを作る、のは楽しい 
学校祭みたいな感覚がよみがえる

遊園地のバイトした時
終わって売店から出ると
自分が作った「カキ氷」を
笑いながら 食べている人を見た時 
うれしかった

へー、二度も離婚をしてしまった俺なのに
俺は人を喜ばせる事できるんだ
この時も「気持ち」が動いた

引っ越しバイトは
人が喜ぶ姿は見えないもんな
退去時は掃除してるし
新居先ではこの前の女性は
体育座りしてコッチ見てたもんな

ホールスタッフとか
キッチンカーとか
バイトしたら楽しいかも!

バイト10人のうち
自分より年上の男性が2人いた
2人とも本業をしている、らしい

白髪頭の紳士的な男性は
「撤去」だけの仕事を経験したらしい
夜から朝までバージョンで過酷だったという

もう一人のキューピットみたいな男性は
あまり素性を明かさない
「金は多く持っていても困らない」と言い張る

まあ、僕もこんなように変わった人かもしれない 















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?