見出し画像

ラーメン業界の闇


と畜(牛豚を殺す)の仕事をしている私
こんな私でも最近驚いた事があります

「豚の頭」の需要性

「皮を剥いた豚の頭」は基本食べる
習慣はないですよね?(頬肉以外)

ほとんどの「豚の頭」は出荷されています

何に使われているのか?

業者の方に聞くと
ラーメン屋さんが買ってくれる」
というのです

どうやら、豚の頭がラーメン屋さんの
豚骨スープ」の元となっているのです

「豚の頭」は、目玉脳みそはついたまま
付いてないのは、表面の皮(耳、唇含む)

なので、これを煮てラーメンの出汁になっているのです

ガセネタ…?

と思うならネットで検索してみましょう
「豚の頭」はamazonでも売ってます
でも、写真や画像は見たら必ず後悔します

以下、Amazonにある説明

国産(栃木県産)の豚の頭骨です。プロのラーメン屋さんが使っている豚頭骨です。豚骨ラーメン、ラーメンスープに豚げんこつと一緒に混ぜてお使い頂くことで味に深みがでます。商品の性質上豚毛が付いている箇所がありますので、どうしても気になる場合はご購入を控えてくださいませ。

私もあなたも、きっと「豚の頭」の出汁
飲んでしまっているのでしょうね…

でも、最近のラーメンは安くて旨い 
旨い物こそが正義だ、と。
ひろしは言いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?