見出し画像

【MTG】トーナメントで勝つ為に!9【集中力】【体作り、健康編】

こんばんは、あかさです。

・試合中に、普段の自分だったら絶対しないミスをすることはありませんか?

・トーナメントの最初の試合で集中出来なかった事は?

僕は両方とも経験しています(笑)

今回は実際にトーナメントでベストパフォーマンスを発揮するためにしている事を話していきたいと思います!


体作り編

筋トレマニアの人が僕のブログのヘッダーを見たら「こいつやってんなwww」と思った人がいるかもしれません(笑)

このイラストはtestosteroneさんという方の表紙を使わせてもらいました!

筋トレの素晴らしさが書かれた著書『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』では、「人間も動物でなのだから体力があった方が当然良い!」と書かれており、単純な僕は「なるほど!」と感化され、ジムに通うようになりプロテインを飲むようになりました。

画像1

人類必携の書!

筋トレの世界もMTG並に奥が深く、筋トレから学んだことは、必ず人生に役立ちます!人生に役立つことはMTGにも役に立ちます!!

全てを書くと相当長文になるので、これから何度かに分けて掲載していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?