見出し画像

【新企画】【プレ版】URカウンターモンキー(サーガ入り)VS4c Control【動画撮ってみた】

おはようございます、あかさです。

今日は対戦動画を撮ってみて、その試合について話していこうと思います。

とりあえずプレ版という事で、内容を厳選することなく、ほぼほぼ普段の練習風景です。

カウンターモンキーリスト

これが本日のリストです。

《熱気》が4枚入ってる以外は普通のリストです。

VS4c Control

画像2

画像にリンクあり※動画は1,5倍速~2倍速推奨です。(音声はミュートのがよいかも)※一身上の都合で一時非公開

最近流行りの4cコントロールと初めて当たりました。メインはラガバンを除去されてそのままフラッドして負け。

サイドボード後は、対戦の要点がわからずなすすべなくという形で負けています。

反省点

・ロングゲームになる相手に《目くらまし》抜かなかった→こっちのデッキが遅いからケアしやすい

・《壌土からの生命》を使う相手に《否定の力》を入れなかった

・相手のカラースクリューと《目くらまし》の威力を上げるために《不毛の大地》を増加してしまった。

以上の3つがサイドボーディングの大きなミスで、立ち回りも《ウルザの物語》を探すことに重点を置くべきだったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?