見出し画像

神決定戦の解説動画を見ていてよかったなぁという日記

昨日何の気なしにイゼットデルバーをコピーしてレガシーリーグに潜ってみました。

ジェスカイメンター負け
謎鍛治勝ち
WUサーガ勝ち
BGヴァイン勝ち
ティムールミッドレンジ勝ち

4-1、やっぱりデルバーは強いなぁという感想。
リストはよくあるMOリストなので割愛、リアルなら狂乱の呪詛の枠を相殺と霊柩車にしたのが嵌った。

ティムールミッドレンジ戦では、神決定戦の解説動画を見たのが生きて、サイド後は圧倒出来て勝ち。

要点は
・表現の反復を通す
・相手の反復は通さない
・Willと目くらましの減量
・目くらましで神秘の聖域を使い回す
・ドラゴンの怒りの媒介者が強いので、高揚解けるし処理されやすくなる執政は減量

アプデが入って呪詛が使えるようになるので、また環境は変わりそうだけど、この考えはしばらく使えそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?