見出し画像

あと少しで今年も終わるけど

はろーどうも、ぱやです。

2023年もいよいよ終わるので
少しだけ振り返ってみよう。

まずは1月、2022年に引き続き
フォロワーさんとたくさん
スペースとかで喋ったね。
そしてMartin 00-15Mを購入。
藤くんと同じギターってことで
興味を持ったんだけど、
自分の声質とも合ってたし、
すごく弾きやすいと思った。
最終的にお店3軒回って、
しっくりくる個体を選んだね。

2月はbe there開幕。
2/11の有明アリーナに参加した。
ギター持って行って弾き語りしたり、
声だけの友達だったフォロワーさん達と
たくさん出会えた。
ライブ以外の部分でもすごく思い出深い。

3月、4月もBUMP OF CHICKEN中心の
生活だったなあ。生まれて初めて宮城に行って、
美味しいものたくさん食べて、
アンコールのファイターでボロ泣きした。

5月も相変わらずbe there。
広島を満喫して、
たまアリファイナルにも参加して。
本当にチケット運がすごかったなあ。
そしてオフ会もやって、
多くの人の前でたくさん歌った。
直前に喉の調子悪くて声出なくて
ひとりスタジオで泣いたりもしたね。

6月はエルレ。
声枯れるまで叫んでダイブして落っこちて笑

7月も8月もフォロワーさんと遊んだり、
ギター一緒に弾いたりもしたし、
配信なんかもやったりした。
夏フェスはいけなかったけど、
エルレの野外ライブがフェスの景色のそれで
すっっっっごい楽しかった。

9月は暑い中クリスマスオフ会の話が
持ち上がって、その準備を始めたり。

10月も11月もオフ会の準備しつつ
新しくできた友達と遊んだ思い出が多い。
個々でがっつり遊んだりもしたし、
割と大人数で集まったりもした。

12月はクリスマスオフ会。
前よりは少し技術も上がったけど、
まだまだ半人前のクオリティ、
反省点だらけだったけど
それでもすごく楽しかった。
あとポンツカも読まれた笑
「みんなでステッカー貰おうぜ!」
とか言ってからたった3ヶ月で
全員ステッカーゲットしたの優秀すぎる。
俺たちポンツカ部マジ最強卍🤛🏻




というのがザクっとした
事実的な部分の振り返り。

内面的な部分で言うと、
愚痴が圧倒的に少ない1年だった。

元々、『口から出る言葉の全てが愚痴』
みたいな人間だったこともあって
2022年の後半からそれを全部禁じたんだけど、
その効果は凄まじかった。

おかげで初めて会う方からは
陽気な人みたいに思われたりとか。笑

そして、
人と接する時には丁寧に丁寧に、
言葉のひとつひとつを選び抜いて、
そうやって日々を過ごした。

その積み上げによってなのか、
本当にトラブルとか全然なくて、
むしろめちゃくちゃ良い人が周りに増えた。
恐ろしいぐらいみんな良い人。

皆さんと仲良くなれたことが
僕のこの一年の成果であり、誇り。

元々友達だった奴らだって
みんなさらにかっこよく見えた。


本当にいいことばっかりだったな。
一生でいちばん楽しい1年だったかもしれない。

でも辛かったことがなかったわけじゃない。
しんどかったことがなかったわけじゃない。

きっとこれまでと同じぐらい
つらいことはあったし、
むしろ今まで以上にあったかもしれない。


でもそれを受け取る自分が変わったからなのか、
『嫌な思い出』としては残ってない。
上手に受け流して存在自体忘れたか、
きちんと消化してプラスに変わったか
多分そのどちらか。



生き方も、考え方も、新たな繋がりも全部
音楽が、BUMP OF CHICKENが、
そのきっかけをくれた。

本当にありがとう。
これからも大切に聴いて歌って、
どこにだって連れて行くよ。
どこへだって一緒に行こう。


そしていつもお世話になってる方々

1年間本当に楽しかったです。
先にも書いた通り、
あなたたちとの絆は僕の一生の宝です。

来年も、その先も、
どうぞよろしくお願いします。

またね!
良いお年を!


【今日の一曲】

12/26以降の年末ソング
[Alexandros]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?