見出し画像

BOSS GT-1000購入しました

といっても、購入してから結構時間経ちますけどね。

以前に使用していた、HOTONEAmperoが突然電源が入らなくなり、修理するのもなんだかなぁって感じで。

Amperoと同等のMooreGE250や、そのちょいとランクの上がるLINE 6POD Goも考慮したのですが、
BOSSのGTシリーズをずっと使ってきて、使い勝手という安定感でもう少し無理をしてBOSSGT-1000に決めました。

サウンドに関しては、どれも然程大差ないと思いますし、好みだと思います。
アンプモデリングも多い方では無いと思いますが、多過ぎても結局同じの使っちゃうんですよね。
それよりもIR(インパルス・レスポンス)を色々試す方が微妙な差が出せると思います。
無料でIRを配布してるサイトも調べたら出てきますしね。
謎なのが、AIRD OUTPUT SELECTでLINE/PHONESを選んでいるとSP TYPEが選択できず、

画像4

RECORDING以降を選べばSP TYPEやIRが選べるようになるところですね。
SP TYPEが選択できるようになってるのがわかりますかね?

画像5


最近のマルチあるあるのエディターですが、PCやMacにはUSB接続で編集できますし、

スクリーンショット

スマホやタブレットとはBluetoothで接続して専用アプリで編集出来るのも凄いですよね。

画像2

ちなみに、USB接続をしてる場合、Bluetoothは接続されないと思います(俺のだけじゃないよね)。
そこは調べてないのではっきりした事はわかりません・・・

久しぶりにこのシリーズのマルチエフェクターを買ったので忘れていたのですが、AUX入力が無いんでした。

画像3

何か方法はないのかと調べまくり、擬似AUX入力を作る事ができました。

調べればわかる事なのですが、需要がある無し関係なく、次回、試験的に有料記事としてそこの部分のみを書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?