見出し画像

Prog Rock Supergroup Band, AsiaのGeoff Downes、ロンによるバンドへの貢献を絶賛

画像1

『2016年のThe Platinum Rock All-Starsのプロジェクトで、いっとき一緒に仕事をした事があったんだ。僕は、沢山あるSteve Howe(YESのギタリスト)のギターパートを演奏する事が出来る彼を見ていて、すごく感銘を受けたんだ。彼が、そんなタイプのギタープレイヤーだとは、思っていなかったからね。彼が素晴らしい声で歌い、どんなにか多才なのかを、実感したんだ。

YES、カール・パーマーELPレガシー、ジョン・ロッジバンドと共に、ロイヤル・アフェアー・ツアーを行う事が決まった時、僕は彼に一緒にやらないか誘ったんだ。彼は、それは見事な仕事をしてくれた上に、楽曲をライブレベルで、より高度に届ける事を意識していたんだ。

彼は、素晴らしいギタリストであり、ミュージシャンだよ。その上更に、なんていっても、いいヤツなんだな。そうそう、そりゃ酷いホットソースも作っているんだったっけ。』

これに対し、ロンはジェフの賞賛に礼を述べ、また会いたいとの気持ちを伝えています。