見出し画像

Mike Varney、 Paul Gilbert Great Guitar Escapeについて語ってみた

PG:僕のメインのギグでは、皆がちゃんとノッているかどうかや、何の曲をやるかとか、ちゃんとしないとならないんだ。結構大変なもんだよ。ショーが開始すると、なんとかなるんだけどね。殆どの時間、僕も観客として皆がプレイしているのを見ている状態だからね。最後に僕がステージに上がって、指揮者の役割をしたりするんだ。

MV: 会場も、なんだかスゴイんでしょ?古いお屋敷って聞いたけど。古い屋敷だと、セッティングとかどうなの?

PG: あ?僕の他にも、色々な人達、スティーブ•ヴァイとかが、以前からキャンプを行って来ているからね。

MV:なんか、イイ感じの場所だよね。僕も、楽しみだよ。じゃあ、ポールに質問だ。ポールの一番気に入っているオズモンズ(昔のポップバンド)の曲はどれ?

PG:えーっと、オズモンズね。Hey, Mr. Taxi(ギターを弾きだす)アルバムCrazy Hosesからの曲で、メロディーが最高なんだよ。

MV:ポールのアレンジは、ギターがヘビーでいいね。自ら解釈をしてのアレンジで、すごくイイよ。

PG:僕は、Hey, Mr. Taxiのグルーブ感を、もっと引き出したかったんだ。

以上。短かったので、和訳したんですが、内容がなかったですね。😅